ここから本文です

「違反報告」って意味有りますか? どんな風にコメントを書いたら削除されやす...

ピーちゃん。☆さん

2018/9/1717:05:08

「違反報告」って意味有りますか?

どんな風にコメントを書いたら削除されやすいですか?

補足あ、
「どんな風にコメントを書いたら削除されやすいですか? 」
とは、

違反報告で「不適切な投稿」と押したら出て来る
「違反報告の詳細」のコメントをどのように書いたら削除されますか?

という意味です。

閲覧数:
128
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1717:54:40

いろいろなコツはあると思いますが、多数の違反報告があることを踏まえ端的に『「○○○○」という部分が利用者全員に不快を与え、なおかつ~というところで違反です。』

という文章でだいたい削除されますね。ベテラン違反報告者はもっと、なるほどということを書いていると思います。

違反になるかどうか、という微妙なものでも削除にさせてますけど、私の上記のやり方ではそこまでは無理なので。明確な違反であれば、ほぼ全滅ですが。

質問した人からのコメント

2018/9/24 08:48:47

良い違反報告での書き方が分かりました。

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/1918:43:57

削除担当者さんも大量の違反報告を処理しなければならないので、細かく書かれていても大半は読み飛ばすと思います。
ですから要点をまとめて簡潔明瞭に記述すると良いでしょう。

ton********さん

2018/9/1723:55:00

それなりに違反投稿は消えますね。
最近は強化されている気がします。

コメントは当然細かく書いた方がいいとは思いますが、全ての違反報告を確認するのは不可能だと思うので、運も必要でしょう。

ひろ。さん

2018/9/1719:57:59

意味ありますよ。

ヤフーの判断はゆるいから、ほとんど消えないけど、参考にはしてる

kus********さん

2018/9/1719:37:36

意味はないですね。

chi********さん

2018/9/1718:59:31

意味は無いと思います。
どんなに丁寧に書いても消えないこともありますし、何もしなくても自然に消えることもあります。