ここから本文です

妊娠初めてなので質問なのですが

アバター

ID非公開さん

2018/9/1718:16:27

妊娠初めてなので質問なのですが

葉酸のサプリとか飴とかタブレット売ってるんですけど
妊娠初期(2ヶ月)のときに飲んだりしても大丈夫でしょうか

つわりが酷くてレモン味の葉酸が取れる飴があると言われたので試してみたいのですが
お願いします

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/9/1718:26:39

むしろ妊娠前から必要なものです。

先天性の障害を予防するため
4週~15週までは意識的に摂取した方がよいです。
ただし取りすぎはダメです。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/9/1719:38:20

葉酸のサプリは妊娠前から継続して摂取するとよいとされています。
私は不妊治療をしていたので、その頃からずっと2年近く飲んでいます。
現在妊娠8ヶ月ですが、出産するまでは服用しようかなと思っています。
産後も飲んでいらっしゃる方がいると先生はおっしゃってましたよ。