ここから本文です

NEEWERのNW-81マイクの購入を考えているのですが、 ・ちゃんとした作りになってい...

ten********さん

2018/9/1721:38:57

NEEWERのNW-81マイクの購入を考えているのですが、
・ちゃんとした作りになっているか
・ノイズ、ホワイトノイズはかからないか
・ICレコーダーとの相互性

について、お持ちの方お聞きしたいです。

ちなみにICレコーダーはTASCAMを利用しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/9/1801:15:42

たぶん、基礎知識勉強をサボってますね???
質問文も「?」なので、少し厳し目の回答になるかな・・・・・

>NEEWERのNW-81マイクの購入を考えているのですが、

これのことなのでしょうか???

https://www.amazon.co.jp/NEEWER-NW-81%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3...

きちんと正しい知識があれば、こんなものを選択はしないけれど・・・・・

>・ちゃんとした作りになっているか

こんな価格のものが、ちゃんとした作りになっているとは考えづらい、と思わないことが不思議???

>・ノイズ、ホワイトノイズはかからないか

「ノイズはかからないか」という表現は、あなたの地方の方言でしょうか???
意味がよくわかりません。
「ノイズ、ホワイトノイズ、は小さいでしょうか」と言うのならまだわかりますが???

「よいしょレビュー」が多いAmazonのレビューでさえも、「ノイズが多い」と記載されていますよね???

>・ICレコーダーとの相互性

そして、「相互性」とはどういうことですか???
これも意味不明です。
「互換性」の間違いだとしても、それはそれで意味不明です。
それとも、「相性」と言おうとしたのか????
何を問いかけようとしているのでしょうか?????

>ちなみにICレコーダーはTASCAMを利用しています。

ちゃんと型番まで記載しておくのは、質問の基本マナーですよ。
機種によって、「マイク入力端子」の「仕様」が違うことは基本事項です。

まあ、このマイクを選択したということは「3.5mmジャックの機種」なのだろうけれど・・・・・・・

きちんと「仕様確認」すれば。

「マイクケーブル」の先端が「6.3mmプラグ」であり、「ICレコーダー」の「3.5mmマイク端子」に接続するなら、付属の「変換プラグ」を装着した状態で接続しなければならないことになりますよね?????

「知識」と「経験」が有るならば、そんな「危険」に富んだ接続などしようと思わないはずなのですが?????

「泣き」を見ることになることが、容易に想像できないとおかしいのですが????
(「端子」がどれだけ出っ張ることになるのかが、わかっていないのでは???
そして、それがどれだけ危険なことなのかも・・・・)

さらに、「2極端子」になっていることに気づいているのでしょうか????

まともなメーカーの製品ならば、まず接続側の端子が出来るだけ出っ張らないようにという気配りがされていて、「L型端子」になっています。
また、「モノラルマイク」であっても、「ステレオチャンネル」の「L/R」両方に録音されるように「3極プラグ」に信号が送られています。

そんな基本もわかっていないのでは????

「お金には余裕があるんだ、自己犠牲精神を発揮して、ダメもとで購入して、この製品のレビューをするんだ!!」というのであれば購入を止めはしませんが・・・・・・・

まずはきちんと勉強して、音響機器を取り扱うための基本知識をつけるべきです。

【ten********さん
「//chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ten8901」】

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる