ここから本文です

関空の連絡橋はあんな状態なのに、通行料はちゃっかり取ってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1802:32:14

関空の連絡橋はあんな状態なのに、通行料はちゃっかり取ってるんですか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/9/1815:57:30

対面通行がはじまってからは、通行料金は徴収していますね。シャトルバスはETC非搭載車もあったようで、有人ブースで支払いをする場合もありました。
過去の類似事例をみると、笹子トンネルの時は割引措置がありましたが、その他の大規模更新工事や集中工事においては、迂回経路の料金調整は行っても規制区間の料金割引は行いません、それと同じ考え方なのでしょう。

なお、「各地からのリムジンバスはりんくうタウンで客を降ろして」云々の回答がありますがこれは完全な誤りで、リムジンバスは空港ターミナルまで直接運行していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nai********さん

2018/9/1809:23:34

関空のシャトルバスは料金は無料で運行していますので
連絡橋の通行料も徴収していないのではないでしょうか。
各地からのリムジンバスはりんくうタウンで客を降ろして、
空港内には入っていませんでした。
9月18日からは鉄道が再開しましたのでシャトルバスは
廃止になりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2018/9/1807:56:57

一般車両は通行不可なので、一般車両からは通行料とっていませんよ。