ここから本文です

外国語大学、または英文学科を卒業された方に聞いてみたいのですが、 ・英語を活...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1803:37:40

外国語大学、または英文学科を卒業された方に聞いてみたいのですが、
・英語を活かした職業に就かれていますでしょうか?

(可能な範囲で職種を書ける方は、一緒にお願いします。)
・大学時代の友人や先輩、後輩は英語を活かした職業に就かれていますでしょうか?(同様に可能な範囲で職種を書ける場合は、お願いします。)

自分の親戚が私と同じ総合大学の英文学科を卒業したのですが、
英語とは全く関係の無い、就職先に就き、
転職後も普通のルート営業をしています。

外国語大学や英文学科の出身者は、あまり英語を活かした職種に就けないことも、珍しくないことなのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/9/1804:50:08

人によるとしか言えません。

私は日本の某外国語大学を卒業しました。そして、米大学へ入学し、新たな学問で勉強をしました。今思えば、最初からこちらへ来ておけば、、、と少し後悔はしましたが。米大学は完全な理系専攻でした。卒業後は現地就職しました。

英語を生かした職業ではありませんが、アメリカで就職しており、普段の会話はもちろん英語なので、損ではなかったかなと思います。

私の友人は、やはり英語を生かした職業についている方が多いですね。もちろん例外はありますが、

1) 日本の入国審査官
2) フライトアテンダント(アメリカ、ドバイ、シンガポール、タイなど)
3) 日本の英語教師
4) 日本の外資系
5) 海外の大学、大学院へ進学 & 現地就職

が圧倒的に私の友人では多いです。しかし、もちろん関係ない仕事をしている方もいらっしゃいますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/22 13:03:59

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ルート営業 の求人情報(46,710件)

医用関連機材の製造販売卸を行う企業でのルート営業
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
ルート営業スタッフ
  • 三光産業株式会社 大阪支店
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
【人材サービス】(1)営業/【人材紹介】新規飛び込み一切...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 仙台支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
an(アン)
年収400万以上/ルート営業【創業94年の安定企業】重電機...
  • クラレテクノ株式会社 東京支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 千葉県千葉市
イーキャリアFA
健康診断のルート営業業務 | 中島クリニック(健康診断の...
  • 中島クリニック(健康診断のルート営業)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区
コメディカルドットコム
ルート営業/土日祝日休、高崎問屋町駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 群馬県高崎市
ヒューマンリソシア
介護施設のルート営業/【名古屋市中区・介護施設】土日祝...
  • 株式会社リーフビジョン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山
求人me-ma
[派遣]IT・インターネット関連企業のルート営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 福島県・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
上場企業グループでのルート営業
  • プライムビジネススタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
プライムビジネススタッフ株式会社
ルート営業 日曜・祝日休み法人のルート営業直接雇用への...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 東京都杉並区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/9/1806:22:26

私のワイフは英文科卒ですが、彼女のクラスメート殆んどは英語とは関係無い職に就いたと言っていました。どの分野でもそう言う場合が多いです。

wzd********さん

編集あり2018/9/1804:54:25

職歴の中で、半分位は英語を使った仕事をしてました。
商社で、コレポン業務、メーカーで海外営業。
大学時代の同期とかは、分からないです。
長野冬季オリンピックで、語学ボランティア(英語)とかも、面白かったですね。