ここから本文です

歯医者は歯石取りになぜ何度も通わせるのか?

spi********さん

2018/9/1816:02:42

歯医者は歯石取りになぜ何度も通わせるのか?

全体の歯石をとってもらいたいのと、奥の歯茎が腫れたので 歯医者に行くと、腫れた部分1箇所だけの歯石を取り、次回ほかの歯の歯石を取りますねといって終わりにされました。(歯科助手による処置のみ)
せめて上だけでも全部の歯石をとってくれてもいいのに、なぜその1箇所しかやってくれないんですか?診療費稼ぎですか?反対の奥歯もやってほしいと言ったら じゃあ少し磨いておきますから...と言ってかるく電動ブラシだけあてて終わらせられました。

閲覧数:
747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/9/1816:49:59

>歯医者は歯石取りになぜ何度も通わせるのか?
保険診療だからです
保険診療には ルールがあるので それに沿って行う必要があり
どう言う訳だか いまだに 全額の歯石取りを 1日で終わらすと
保険診療では出来ないと 却下される地区が ほとんどです
理由は 不明 大昔の技術のままだと 監査員が思っているのでしょう

>?診療費稼ぎですか?
ゲスの勘繰りですね
保険元または国に文句を言ってください
または 自由診療で行いましょう 1日で終わります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2018/9/1816:06:16

次の患者の診療時間が迫っているか
時間がおしているので
歯石除去は次回でも出来るため
その日の施術を切り上げたのでしょう。

coo********さん

2018/9/1818:34:39

>歯医者は歯石取りになぜ何度も通わせるのか?

何か良からぬことを考えているからでしょう。


>歯科助手による処置のみ

仮に保険診療ならばそれもまずいのでは?


>なぜその1箇所しかやってくれないんですか?

さっぱりわかりません。
まぁ、何か良からぬことを考えているからでしょう。


>診療費稼ぎですか?

まぁ、結局はそういうところでしょう。