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153cmで53kgの24歳女です。 ダイエットをしては挫折しています。 食事はそのま...

kn_********さん

2018/9/1819:38:56

153cmで53kgの24歳女です。
ダイエットをしては挫折しています。

食事はそのまま、甘いものを一切やめて、ジムでランニング1時間、ウェイトマシン1時間の運動を週3〜4日、3ヶ月続けて55kg→5

0kgにしたものの、正月に親戚の家であれよこれよと食べたせいでモチベーションが下がり、ジムに行かなくなり食事後に甘いものを食べて4〜5ヶ月したらもとの55kgに戻ってしまいました。

これはダメだと思い、また甘いものを一切やめて自宅にあるエアロバイクを2日に一回、30分ほど漕いで53kgになりました。

このような痩せて太ってを繰り返すと将来的に痩せにくくなるとよく聞くのですが、運動して痩せて運動をやめて太ったを繰り返してもやはり同じなのでしょうか?

また、痩せるモチベーションを保つ方法を教えてください。
痩せたい理由はチビだから痩せないと服が似合わないからです。

読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

cii********さん

2018/9/1819:48:47

そうですね。痩せにくい体質に
なるかもしれないので要注意です。
モチベーションについてですが
痩せたら手足も細くなりますよね?
私の場合は食べたくなったら
自分の手足を見ます。
よし!この細さキープ!みたいな(笑)
今のスペック維持していますよ。

ベストアンサー以外の回答

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iii********さん

2018/9/1822:18:16

それはダイエットじゃないですね・・・

ダイエットは食習慣の改善のこと。

運動で痩せようなんていうのはおかしいですよ。
運動は体の機能アップ、筋肉の強化、なので痩せるのと関係無いです。

食事が今の体重を維持しているんだから、痩せたいなら食事でです。

質問者さんがやってることは「今の体重を維持してる量を食べています」・・・これですよ。

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