ここから本文です

最近学ぶことが多いです。大人の会話の中で高額医療制度?の話が出てきて大きな医...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2521:00:04

最近学ぶことが多いです。大人の会話の中で高額医療制度?の話が出てきて大きな医療費がかかっても大丈夫だとびっくりしました。

あと事故の場合の人身と物損で、人身になるべくしたほうがいいことなどなど、、
他に自分で調べて、聞かないと教えてくれない制度や、仕組みとかはありますか?
曖昧ですいません。。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/9/2623:06:10

死ぬほどあります。
特に税金、保険関係は。
公務員が、質問されたら教えるというスタンスなので。それ以上に、公務員も制度を理解してないからね。
なので、大体つっこむと、間違いを謝らず、いう事変えたりしますからね。

まあ、世の中のファイナンシャルプランナーのいう事は、ほぼ嘘ってのも、結構あるあるですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2018/9/2523:45:36

国民年金に加入している人が、入れるおまけの保険があります。付加保険といいます。一月400円で、2年で元が取れると、社会保険労務士の先生に教わりました。