ここから本文です

ピアノで曲名も作曲家もわからないものがあるのですが、どなたかご存知ないでしょ...

por********さん

2018/9/1820:33:55

ピアノで曲名も作曲家もわからないものがあるのですが、どなたかご存知ないでしょうか。子供の頃、ピアノ教室で習ったのですが楽譜がないためメロディーしか覚えていません。

ラレド#レラレド#ラレド#レーラ ファミレド#シラシ♭ラソファミレ レド#レシ♭ラソ ミレミド#シ♭ラ~

・最初のラの音よりも高音のレド#、ファミレも最初のラより上の高音、レド#レ~の部分もラより上のところを弾きます。左手が、レファ# ミソ ファ#ラと、2音ずつの和音から始まります。もう20年も前なのでメロディが確実にあってるかわかりませんが、暗めな曲です。ずっと気になっていてわかりません。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/9/1822:46:02

質問者様のかいめいを見たところによるとこの曲はd moll(二短調)です。♭1つの調号なので、小さい子供向けのdmollの曲を調べてみてはいかがでしょう。有名な曲でもなく、幼い頃に習う曲なんてウン千万とありますから、どうもそれだけでは検討がつきません(;_;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/9/1820:38:15

鼻歌検索しよう。