ここから本文です

店舗入店後に不愉快な思いをしました。私は日頃よく利用するお店があるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1820:39:54

店舗入店後に不愉快な思いをしました。私は日頃よく利用するお店があるのですが、入店後商品をみていると大柄の男性店員と大学生くらいの女性が常連客の悪口をいっていました。ちなみにどちらも

私が来店する時間帯にシフトに入っていることが多くよくレジ対応をしてくれます。悪口は、私のことではないかもしれないと思いつつ、自分のことかもしれないと思うととても不愉快な思いになりました。しばらく来店を控えようと思います。私自身、接客業を経験しているのでなぜ客の悪口を言えるのか不思議です。店舗に立つスタッフとしての責任を持って欲しいと思います。
ちなみに男性店員とは住んでいるアパートが同じでよく顔を合わせます。今まではあいさつをしていましたが、クレームのメールを入れたこともあり、今後アパートの敷地内で会ったときはこちらから挨拶はしないほうがよいでしょいか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/9/2017:19:23

>クレームのメールを入れた事も有る…
と言う事は 今事案(不愉快な想い…)より以前の
又 別の不愉快事案が有ったと言う事ですよね??

其の事案は 又別問題として
今回も苦情を入れても構わないのでは??
店先で 不特定多数の御客様や取引先業者様も居る中での
他の常連客様の悪口は NGを通り越えて 人間として如何なものか??

只でさえ悪口は 此の世の中で無くても良い物です
其を態々 何故よりによって店先で
然も店員と客で 他の常連客様の悪口を言わなければいけない必要性が有ったのかな??

いかなる理由が有ろうとも 「絶対」に「強制的」に 悪口は言ってはいけないし 言わない事です

なので正々堂々と苦情を入れて下さい
そして苦情を入れる時は
★月★日(★)**時**分
▼号レジの◆◆さん(レジスタッフ名指しの方が良いかも…?!)と某客が 他の常連客様の悪口を言い合っていた事…と言う
具体的な事も含めて伝えると より強く真剣味は伝わり易いかと思われます
そうすればお店側にも 店員当事者にも 事の重大性が伝わり易いかと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 17:44:13

とても参考になりました!!ありがとうございます。
このような話を知人などになかなかできなかったのでアンサーをいただき気が楽になりました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる