ここから本文です

消費者金融からお金を借り、返済が滞ってブラック状態です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1820:44:29

消費者金融からお金を借り、返済が滞ってブラック状態です。

この先住宅ローンは通りますか・・・?

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2018/9/2519:05:42

時が経ち、信用情報がきれいになれば、あとはあなたの経済力次第でしょう。通常は、信用情報に傷がある(所謂金融ブラック)では、住宅ローンは通りません。
ただ、よく金融ブラックでは絶対に住宅ローンには通らないと言う人がいるので反証を挙げておくと、私はブラックの状態で某メガバンクに通りました。
ただしこれは私の年収が1800万あったことが大きいのかなと思いますから、稀有な例でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/9/2209:40:00

当たり前ですが消費者金融の借り入れをすべて返済して信用情報がきれいになれば(事故から7年以上) 住宅ローンは通ると思います。

ただし最近の消費者金融は銀行系もありますので遅れがあった場合その銀行系は審査不可になるかもしれません(情報の共有はないと言っていますが銀行が出資してるのでありえます)

bed********さん

2018/9/1822:29:23

ブラック状態というのは質問者様の感想ですよね。実際に信用情報を確認されてみて事故情報が登録されていれば当分住宅ローンを借りることはできません。事故情報が登録されていないのであれば借りられる余地はあると思います。


ただし審査は別問題です。

sky********さん

2018/9/1820:51:19

無理でしょうね。
そういう人に金を貸さないようにする為の信用情報機関ですので。