ここから本文です

中3女です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1821:55:09

中3女です。

私には今、好きな人がいます。
その相手とは体育祭の実行委員を2人で一緒にやったクラスメイトです。
彼は基本的に誰にでも優しく、運動神経も良いのでモテます。

私が彼を好きなことを知っている友達が、よく彼のことを観察してくれているのですが、期待しちゃうようなことをよく言われます。
「あいつには恥じらいってものがないのかってレベルでガン見してたよ。」と言われた時は、半信半疑でしたが少なくとも私のことを見ていてくれたんだなと思うととても嬉しくもありました。

今日席替えをして、彼の席は私の斜め前の席になりました。
授業が終わって、彼が伸びをしたり身体をひねってこっちの方に身体を向けているのを感じたのでそっちを見ないでおこうと思いましたが、一瞬だけ思わず彼の方を見たら目が合ってしまいました。
彼は横目で私のことを見ていました。(流し目...?)
本当にびっくりしてすぐ目を逸らしてしまったのですが、たまにこうやって彼と目が合うし、友達にも見てるなどと期待を煽るような事ばかり言われて、正直期待もありますが、期待してダメだった時が本当に怖くて仕方ありません。

彼は男女問わず人気ですが彼についての恋愛の話はほとんど聞きません。
彼と小学校が同じだった友達も聞いたことがないと言うし、恋愛そのものに興味が無いのかなとも思ってしまいます。

以前、彼に告白した女の子は彼にあまりよく思われていなかったらしくとても冷たい態度で振られてしまったらしくその話を聞くと告白する勇気も出ません。
その他にも彼のことが好きな女の子がいますが、彼は「好きじゃない。苦手。」と話しています。
自分に対してあざとい子が苦手なようです。

私も彼のことが好きと自覚する前までは普通に話せていたし、実行委員のこともあって割と親しくしていましたが、今では緊張してしまってなかなか自分からいけません。

自分が思う自分の性格は
・明るい
・負けず嫌い
・割とサバサバしている
と思っていて彼の嫌いなタイプではないはずですが、嫌われているんじゃないかなどとても心配です。

友達からの話や、今日目が合ったことの話を見て、正直脈アリか、ナシか、はっきりと言っていただきたいです。
また、アドバイスもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/9/1822:01:32

脈ありかどうかはわからないなぁ。

けど、あなたを意識してることは確かかも。

あざとい女が好きじゃないってことで、自分らしさを全面にだしてみたら?

けど、時には恥じらいや、女らしさも必要だよ?

ギャップ効果は意外と高いものだよ(^^ )

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 11:24:05

皆さんありがとうございました!
受験もあるし、なかなかうまく行きませんが精一杯頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2018/9/1901:44:02

あんまり気にしすぎなさらないほうが良いと思いますよ。

あなたは、好きなものは好きだし、普通なものは普通だし、嫌いなものは嫌いじゃないですか?
それはみんな同じです。
相手が好きだろうが普通だろうが嫌いだろうが思うのは勝手なのですから、勝手に好きになっていればいいのです。
それが一番自然で一番楽に生きられる考え方です。

すなわち、相手のことを考えすぎないことも大切だということを貴方に説いたのです。
告白したければすればいいし、したくなければしなければいいです。
もしかしたら、告白しなくても相手から告白してくるかも知れません。

貴方の年では残念だと思うことを言いますが、今の御時世、普通は初めて付き合った人と結婚することはまずありません。
よっぽど縁に巡り会えなかった人以外は、とっかえひっかえ付き合っているもんです。
だから、気にせずに付き合っちゃうなり、振られちゃうなりしても大人になった時には、よほどな馬鹿な人じゃない限り、まず後悔することはありません。

最後に付き合って性行為をするときは避妊することが大切です。
望まない妊娠は女性にとって不幸以外の何物でもありません。
ですから、付き合ってエッチするときはコンドームをつけるのを徹底してください。

ish********さん

2018/9/1822:04:36

あなたと同じ想いだろう。なにかローカルなイベントでもないか?
誘ってみろ・うまく行ったら、また何か誘ってみる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる