ここから本文です

三年前に税務調査が入り修正申告しました。今年また税務調査が入っています。また...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1821:58:04

三年前に税務調査が入り修正申告しました。今年また税務調査が入っています。また、三年前もさかのぼられるのですか?

補足白色申告です。

閲覧数:
457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2018/9/2115:36:32

税理士です。
3年間分の調査は当たり前です。
基本が3年間分です。

3年後にきたという事は前回にあまり良くない評価だったのだと
感じます。前の指摘事項は改善されているか、他にも何かないかという
視点で調査されると思って下さい。

前回の3年分は見ません。
今年きているという事は個人事業主であれば
H29、H28、H27の3年間は必ず見ます。
おそらく前回がH26、H25、H24でH25年中に調査が
あったのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/9/1822:16:42

いいえ。修正申告が済んだ期は見ませんよ。次の期から直前期までです。

前回、もしかして「重加算税」取られましたか?
もしそうだとすると3年後にもまず来ますので、それがちょこっと前倒しになって早まったんでしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/1821:59:46

そのために三年経ってから来たのです。