ここから本文です

安室奈美恵、ベストアルバム『Finally』 230万枚を売上たのは、凄いですよね?

mno********さん

2018/9/1822:07:05

安室奈美恵、ベストアルバム『Finally』 230万枚を売上たのは、凄いですよね?

このCDが売れない時代に、Wミリオンとは、流石、安室奈美恵さんですね、

この時点で今年の年間アルバム1位は、確実ですよね??
2位がAKB48か嵐になると思いますが・・

◯余談になりますが、
自分は、安室奈美恵よりは、今、人気がガタ落ちしてる、浜崎あゆみが大好きですが、
仮にあゆが引退して、最後のベスト盤を出しても、恐らくミリオンには届かないと思いますが。
良くて、10~30万枚程度かなと。 でも、個人的には、CD不況の中で10万枚以上、売上たら、嬉しいです。

安室奈美恵,AKB48,浜崎あゆみ,ガタ落ち,ワイドショー,ベストアルバム,CD Blu-ray DVD

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/9/1918:14:41

年間一位は確実だと思います。

今のあゆが同じ事を行ってもミリオンすら厳しいと思います。
アーティストに低迷期は付き物ですから払拭して返り咲く事が出来たら話は変わりますが現状では、なかなか難しいと思います。

おそらく映像媒体でも年間一位が確実と思います。
確かに五種のジャケットと各五大ドームの特典映像がありますがセトリも衣装も基本的には同じで編集が違うだけ。よほどのファンじゃなければフルコンプしないと思います。

ラストアルバムもCD Blu-ray DVD とそれぞれジャケット写真は違いますが内容は同じです。
こちらもよほどのファンじゃなければフルコンプしません。ただファイルツアーへのエントリーIDが入っていたので先行で外れたファンは複数購入していると思います。
まだ非公開の通常盤のジャケット写真が可愛いければ追加購入もあるだろうし、売り方次第では、まだ売上に伸び代の可能性あると思います。

私は全てフルコンプで買ってしまったファンの一人です。
公式媒体が今月末で抹消されてしまうので、それからゆっくり観たいと思います。

• 質問者

mno********さん

2018/9/1920:33:44

僕は、安室ちゃんよりは、あゆが大好きです。(世間からは酷く言われてますが、それでも大好きです)

あゆのテレビ出演についてですが。
    よく需要が無いから出ないと言われますが、
    今でも毎年、年に3回程度、テレビ出演(Mステ、FNS等)してるので、多少は需要が、有ると思っていいと思いますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrs********さん

編集あり2018/9/1921:05:17

今はともかく全盛期の売上は凄かったのでワイドショーで滝沢秀明ぐらいは取り上げて貰えるけど、安室奈美恵みたいにアルバムがダブルミリオンになったり、DVD、Blu-rayがミリオンになったり、ドームツアーを行える程の力はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/9/1920:20:30

女性ソロ歌手としては、過去10年間で、発売初週ミリオンを達成したのは、世界中で、レディ・ガガ、アデル、テイラー・スウィフト、そして安室奈美恵の4人だけ。。。

しかも、安室は世界規模で販売しているわけではないにも関わらず、というのが脅威的ですね。。。(もちろん、枚数としてはレディ・ガガらが圧倒的に多いですが。)

rt0********さん

2018/9/1911:50:33

1位は確実だと思います。Wミリオンとは凄いですよね…今時。

ちなみに私はアルバム買ってません…過去のアルバムいくつか持ってるのでベストはいいかなぁと…(熱狂的なファンではありません)
しかし…タイトルにもなってる「Finally」という曲が凄くいいことに一昨日気付きました ^_^;

壮大で美しく強い曲だなと。MVも美しいし。
でもこのアルバムはダウンロード対応してませんよね?
だから「Finally」をちゃんと聞きたくても聞けないので困ってます。
配信されないようだったら遅ればせながらアルバム買おうかなぁって。

浜崎あゆみは引退しても安室のようにはいかないでしょうね…残念ながら。

aib********さん

2018/9/1907:41:21

アルバムミリオンはなかなかいかないので間違いなく1位でしょうね。
嵐も今年か来年20周年のベストアルバムを出すと思いますが、ダブルミリオン近く売り上げた10周年のアルバムのようには売れないでしょう。
安室奈美恵さんの曲はほとんど知りませんが、ファンの夢を壊さないまま引退していったのは凄いと思うし、ファンの幸せそうな、別れは辛いけど精一杯の感謝で見送ろうとしてる姿を見ると、去り際の完璧さに拍手送りたくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる