ここから本文です

ビッグモーターの店員の気迫に負けて購入しました。しかし、購入した後はその店員...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1822:40:26

ビッグモーターの店員の気迫に負けて購入しました。しかし、購入した後はその店員の態度が明らかに変わりました。購入前と購入後全然違います。無愛想になり、親身がなくなり気分悪いです。ビッグモーターの店員はど

こでもこんな感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/9/1919:35:52

中古車屋ならそんな対応だと思います。買ったあとは、保証期間も短いし、お客さんと付き合いがない。

普通のディーラーで買ったら、新車でも認定中古車でもアフターサービスがしっかりしているし、セールスマンも次の車の購入につなげたい、という気持ちもあるので、応待は丁寧です。

中古車はサービスよりより価格しか判断材料にならないこともあって、いい加減な対応になるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/9/2413:35:40

営業もそうですが、整備士もかなりいい加減に話をしてきますよ

購入時にナビを一緒に買ったら5万安くなるとのことで、同時購入して5万安くなってないと契約書について文句を言ったら「そんなこと言った覚えはない」「たくさんのお客さん相手にしてるからいちいち覚えていない」とか

買って1ヶ月でナビが壊れて車ごと点検のために預けたら
「ナビの点検にテスト走行を数十キロ走る(営業から」

車が戻ってきたとき、テスト走行はどのくらいしたのか聞いたら整備士から「10km」と言われ営業に文句言ったらまた「覚えてない、整備士が10kmと言ってるんだから、その通りだ」とか

実際にメーター見たら1kmしか変わってなくて写真見せたら営業も整備士もだんまり

店長出てきて、あーだこーだと言い訳始まって時間かかりすぎて泣き寝入りですよ

ナビなんて1ヶ月経たずに壊れたのに初期不良交換じゃなくて修理ですからね

びっくりモーターと契約する時はナビはメーカーから買うんじゃなくて

全てランテルっていう提携会社から買ったことになっててろくな保証はありません

3年間の保証サービス入ったら、年式が古いから保証は使えないとか

タイヤ保証サービスは「バーストしてからきてください」って言われましたよ

最悪です

ai_********さん

2018/9/2315:29:47

以前中古車購入を検討したときにビッグモーターに行きましたが。。。

正直この程度でお給料って貰えるんだ、、、というチンケな接客応対にドン引きしました。

ビッグモーターは、どうやら即日で購入を決めさせる営業方針のようですね。
それにしては、全く営業トークもなってないし、買いたいと思う要素が全く感じられないのに
「今日決められない理由は何ですか?」
って聞かれました。

「あんただよ!」
って思いましたが、言いませんでしたが。

主さんも、次の買い替えは、ビッグモーター以外のところをオススメします!

私も10年以上新車を扱うディーラーに勤めていましたが、ビッグモーターの接客はちょっとひどいな、、、と思います。

場合によっては、あまりに不愉快で今後が不安なので、契約を破棄したいとゴネてもいいと思いますよ!

ss1********さん

2018/9/2009:12:42

釣った魚に餌はやらない…

恋愛でも営業でも、同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/1919:39:48

ビッグモーターの店員はどこでもこんな感じですか?

営業なので
1台いくらの自分の儲け

販売後の
お客管理までは・・・・
社員管理教育次第

kam********さん

2018/9/1906:52:04

販売員はそういうもんです・・・売ることに全精力をつぎ
込んで、売れたらゴールしたランナーみたいなもんです。
過去のお客さんより未来のお客さんを相手にしているので、
まぁ、多少は大目にみてあげましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる