ここから本文です

依存か憧れか恋愛か

アバター

ID非公開さん

2018/9/1822:45:58

依存か憧れか恋愛か

同性愛者♀の学生です。同性に好きな先輩(A先輩とします)がいるのですが、依存しているか憧れているのか恋愛的な意味で好きなのか、どれかわかりません
わかる程度で大丈夫ですので、判断お願いします

A先輩は他校です
ただ、一年以上前からずっと好きな同学校、同性のB先輩がいるので、自分の気持ちがどっちの方に向いているのかがわかりません
なお、B先輩には、A先輩のような感情は今はあるのかないのかわからない状態です
B先輩を好きだった(今も好き?)ときと同じような気持ちが今A先輩に対してあります

・目が合うと嬉しい
・仲良くなりたくてこの間話しかけて、名前も覚えてもらっています
ただ、また話しかけてLINEなども交換したいと思っているのに、もし忘れられていたら?嫌われていたら?と思ってしまい話しかけることができません
・その先輩のことを考えていると幸せ
・大会などで走る前(陸上です)などの真剣な表情をみるとドキッとする
・先輩が1位をとったりすると、自分のことのように嬉しい
・笑顔にキュンとする
・仕草一つ一つに、かわいい!と思う
・先輩が友達の前などで笑顔を見せているのを見たり、男子女子とわず2人だけで歩いているのをみると嫉妬してしまう
・独占欲がとても湧く
・自分のことをもっと知って欲しい
・相手のことをもっと知りたい
・1度その先輩を見かけると、見ていたらバレると思っているのに目が離せない
・一つ一つの言動にキュンとする
・先輩にギャップがある(わたしはギャップがある人がとてもタイプです)
・手を繋ぎたい抱きしめたいキスしたい押し倒されたい もっというとそれ以上もしたいです…
・その人を馬鹿にしている発言を聞くと、自分の事のようにイライラする
・好きになって欲しい
・気がつくといつもA先輩のことを考えている
などです

まだあるのですがかききれないので質問があった場合答えさせていただきます
判断お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/9/1903:06:23

憧れ、強い恋愛感情を持っているのです。残念ながら、私は同性愛者では有りません。逆に同性とは、50センチメートル以内に近づきたくは有りませんし、ましてや、同部屋で寮生活をしたりするのは窒息してしまう程、万死に値する行為です。

しかし、あなたの様に、そんな事が有るのだなぁと否定はせず、受け入れております。
でも、いつも思うのは、その相手さんですよね。 そのお相手の方も同じ様に同性愛の感情を持っていないと成立しないのですから、それは、狭き門ですよね。

私みたいに、同性愛を毛嫌いして拒絶していたら、ヤメテー! 絶対ムリ!ってなりますよね。

そうなると、その時こそ、あなたは本当に傷つくのでは無いですか?
大きなお世話かも知れませんが、それが憂える所。この先、長い人生で、それはあなたにとって、いばらの道になるかも知れません。

冷たい様ですが、どこかで、その様な感情を切り変える必要が有るのでは無いですか…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 12:31:53

もうちょっと考えてみます!
お二人共回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gle********さん

2018/9/1919:55:09

おそらくあなたはA先輩が本命的に好きなのです。
B先輩の事も好きだけど、それ以上にA先輩が好きなのです。

ふと休憩してる時、お風呂に入ってる時、自宅への帰り道などであなたがつい考えてしまうのはどちらの先輩ですか?
それが答えです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる