ここから本文です

8月の後半に初めての出産を終えました。その時に旦那が陣痛も出産も立ち会うはずだ...

mnk********さん

2018/9/1823:20:25

8月の後半に初めての出産を終えました。その時に旦那が陣痛も出産も立ち会うはずだったんですが仕事でこなくて24時間促進剤を点滴してもらってほんとに壮絶でやっと出産しました。

3分感覚が

ずっと続いていて悶絶してる時間がながすぎて12回も痛すぎて吐いてしまいました。
出産終えたあと、何事も無かったかのようにきて終わったの?って聞かれました。正直落ち込みました。。一声目にそんな言葉だったので、、

私は20で旦那が26です。
成人式もお酒飲めなくて頑張って貯めた貯金も最近の生活費に消えて、子供のために使う分には全然いいんですが。。退院後も出産して2日目で出生届をだしにいきました。家を建てたのが100キロくらい先のとこだったので車で走って切開したとこがいたくても我慢して高速を走りました。そのくらいしてほしいっておもいました。

そのうえ最近、アパート経営のために保証人になってほしいと頼まれました。

もうむりです。
結婚式もしない、指輪もない
生活費もくれない、
出産準備もうちの親と私でしました。
義母は出産後急に病院に来て
ばぁばだよって抱っこして帰りましたが出産祝いも1万。そのうえ最近義母の借金発覚。払えと言われ旦那は払えなかったので私が仮でだしました。

私だってまだ20です。
プロポーズとかも人並みに憧れだってありました。夫婦についても憧れがありました。理想と現実はちがうってゆってももうすこしらくしても良くないですか。。
愚痴でしかないです。けど、子供をみててかわいくてたまらないけど疲れも来ててだれかにわかってほしくて。どうにかなりそうで書き込んでしまいました。

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/9/1823:29:12

お疲れさまです。
頑張りましたね。
まずは ご自身を労ってください。

ご両親や行政や 頼れるものを何でも頼って下さい。

逃げれるなら逃げた方が
いいです。

貴女の心も身体も時間もお金も 貴女のものです。
誰かに むしりとられたり
消費されたり 無駄にされるためにある訳じゃない。

何で 貴女だけが
しんどい思いをしなきゃいえないのさ。
旦那さんをぶん殴ってやりたい。

貴女とお子さんの為以外に
お金なんて出さなくていい。
出せと言われたら拒否でいい。
脅されたら警察呼んでいい。

悪いけど 今の旦那さんも義母も
敵だよ。

今出産後の大変な時期に
更に大変な思いを増やすことはないです。
生活費もくれないなんて
経済DVです。
逃げてください。

  • 質問者

    mnk********さん

    2018/9/1823:48:38

    旦那のことは好きなんです。
    でも回答者さんの言葉で涙が出ました。私でいいなら力になりたいと思ってました。けど私も結婚したからには自由なんてないって思って結婚しました。だからといって、こんな苦痛な日々はもう嫌です。
    もっと大変な人もいる、そう思ってきたけど周りの友達は遊んでばっかで悔しくて寂しくて切なくて、子供が出来て可愛くてたまらないからまだいまは落ち着いてます。
    私もうきついです。旦那に話してみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/9/1912:07:28

まあ、結婚は慎重に。
子作りもまずは旦那さんとの生活をじっくりしてからがいいと思いますよ。

aya********さん

2018/9/1906:44:47

離婚したいのですか?