ここから本文です

子機を通話ボタンを押さずに電話に出る方法を教えて頂けませんか? 目に止めて頂...

ann********さん

2018/9/1823:56:06

子機を通話ボタンを押さずに電話に出る方法を教えて頂けませんか?
目に止めて頂き有難うございます。

祖母の家の固定電話についての質問です。
最初に述べた通り、手段を教えて頂きたく知

恵袋を利用しました。
検索しても該当がなく、困っています。

今まで電話がかかってきたら、子機を取るとそのまま通話ができていたのですが
NTT西日本からJcomへ電話回線を変更してから、通話ボタンを押さないと電話に出られなくなりました。
電話を使用する祖母は足が悪く、電話元に行くまで時間がかかり
尚且つ機械に疎く、目も良くないので通話ボタンを見失うのと、通話ボタンを押さなければいけないということに焦りとストレスを感じているように思います。

子機の設定方法を変えたら、通話ボタンを押さなくとも電話に出られることができるでしょうか?
Jcomにかけるしかありませんか?

私は日中仕事で、お昼休みやその他休憩時間を作って電話をかけたことがあるのですが
Jcomはいつも電話が混んでいて、ようやく繋がり、問い合わせ内容を伝えると、かけ直すと言ってくれますが、希望時間を伝えてもその時間にかかってきた試しがありません。
そしてかけ直して、コールセンターの方に一から説明して、またかけ直しますの繰り返しにウンザリしています。
ただ方法がなければjcomに電話をかけようと考えておりますのでかご教授願います。

長文失礼致しました。

補足皆さん早速のご回答有難うございます。
子機はjcomをいれる前と後では変わっていません。
祖母の家に行き確認してみます。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyywさん

2018/9/1908:40:09

電話機の設定を見直すか、買い換えでしょう。
jcomにかけても解決しません。

  • 質問者

    ann********さん

    2018/9/1923:52:12

    回答有難うございます。設定確認してみます!

質問した人からのコメント

2018/9/21 00:58:18

最初に回答頂き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/9/1908:37:32

その事象の原因は電話機にあります。回線を変えたことは一切関係がありません。

使っている電話機の機種名を書いてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

2018/9/1902:59:46

電話機が変わった訳では無いのですよね?

回線が変わっただけで今回の様に電話の取り方が変わる事は有りません。

電話機の機能だからです。

今有る情報では、故障か設定が変わったかどちらかでしょう。