ここから本文です

脱毛ラボの支払いについて教えてください!! 脱毛ラボでの支払いについて質問...

ove********さん

2018/9/1901:52:37

脱毛ラボの支払いについて教えてください!!

脱毛ラボでの支払いについて質問させてください。
今年の3月に、脱毛ラボで全身スピード18回コースを契約しました。
しかし、都合上なかなか行けなくなってしまい、5回施術

を受けて以降1度も行っていません。
5回目が終わった6月頃に、解約したいという意思を電話で伝えたのですが、通わなくなっても契約した金額の残りを支払い続けなければならないなんて知りませんでした。そんな重要なこと契約の際は一言も言っていませんでした。その時は一度考えさせてくださいということで電話を切ったのですが、それからというものの、解約のことを忘れていたということもあり、色々分からないまま請求書が来ても放置している状態です。
そして今日家のポストを見ると株式会社シー・ヴィ・シーという総合調査会社から「ご訪問のお知らせ」という手紙が届いていました。
内容としては、

<ご連絡のお願い>

本日下記の依頼者様より依頼を受け訪問いたしました。

誠に勝手ながら、本書にて来意のご案内をさせて戴きます。

「お忙しいことと存じますが、至急、下記連絡先にご連絡を戴きたい。」

との伝言を預かっておりますので、その旨お伝え申し上げます。

以上

株式会社シー・ヴィー・シー

訪問者 ○○

ご連絡先

○○-○○○○-○○○○

平日 9:30~20:00

ライフティ株式会社

担当者 ○○

住所○○○○○○○○○○○

と、書いてありました。

会社について色々調べて見たのですが、裁判という文字もたくさん出て来てすごく怖くなりました。
これを放置しておくと裁判になってしまうのでしょうか???
時効の援用ができるほど月日も経っていないし、やはり支払うしかないのでしょうか??
脱毛ラボの支払いを放置している方皆さんに届いているのでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/9/1920:20:00

5回受けたんですよね?
お手入れした分は支払いが続いて当たり前です。
あなたの都合で、分割をされているのですから。
嫌なら一括で足りない分を払えば良かったんです。

例えばこれが契約時にコース代を一括で支払っていたなら逆に返金となりますけど。

今回のケースは支払うしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛ラボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2018/9/2014:02:00

脱毛ラボで全身スピード18回コースを契約で5回施術完了しているということは残りの13回分の代金は途中解約すれば戻ってきますよ。
もちろん受けた5回分の代金は払わなければいけませんが。

勘違いしているかもしれませんが、脱毛ラボに行ってないから払わないでいいと思ってるのであればそれは間違いです。正確には18回コースをライフティというローン会社と契約しているのですからライフティからするとそのお客が行こうが行くまいが毎月の支払いはもらわないとって感じです。

あなたの場合、5回完了してから解約手続きをすれば良かったのだと思います。というか今からでもすぐに手続きした方が良いですよ。行く気がないのであれば放置してるとローン代金だけ支払う羽目になります。

結論言うと、仮に5回以上の代金を払ってしまったとして、5回以降脱毛をしないで解約手続きをすれば多く払った分は返金されますから心配ないと思います。でも毎月引き落としされちゃうのもバカらしいですから決断を早くしないと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2018/9/1923:42:51

18回でいくらかわかりませんが、一般論としてお話します。
例えば1回2万円だった場合、5回分10万円はサービスを受けた訳ですから、支払う必要があります。
残り13回分についてですが、途中解約する場合、解約手数料(多分2万円で設定されています)を引いて残りを返金されるという形になります。

上の説明は全額支払っている前提ですが、分割の場合、既に支払った金額と残金の計算になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/9/1907:36:23

脱毛ラボにとってあなたは支払をしない事故案件なのです。放置すれば、督促➡裁判➡強制執行となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる