ここから本文です

クレジットカードの信用情報について。 解約済みのカードの定期支払いの変更を...

osh********さん

2018/9/1906:55:31

クレジットカードの信用情報について。

解約済みのカードの定期支払いの変更を忘れたまま請求がきてしまいエラーになりました。
1ヶ月以内に変更はしたものの信用情報に傷がついたか心配になりました。


1.残債有りのケ

ータイ(こちらは解約済みのカードでも支払い自体は遅延はなく引き落とし済 その後支払い方法を変更)

2.i cloudストレージなどの定期支払い2件
1件はカードエラー通知が届き他のクレジットへ変更。
i cloudはキャリア支払いへ変更(他のクレジットへの変更ができませんでした)

またケータイについては配偶者の分も支払いをしている為不安です。
配偶者がローンを組む場合問題になりそうでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/9/1907:51:48

クレジットカードで毎月支払っていたものか、支払えなかったと言う事ですよね。(記載されている2件について)

信用情報上は何も記録されないので、安心して下さい。

前の回答者はクレジットカードの支払いそのものについて書いたのでしょうけど、そうだとしても間違っているので無視して下さい。

質問した人からのコメント

2018/9/19 08:26:59

ありがとうございました!
安心いたしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sav********さん

2018/9/1907:00:55

2回以上、延滞、未納、などを繰り返すと基本的にはアウトです。
審査のランクの低いローン会社ならば、通過の可能性があります。
5年〜7年は記録が残りますので、それを過ぎればクリアになります。