ここから本文です

進撃の巨人にスピンオフとかパロディはあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1908:55:14

進撃の巨人にスピンオフとかパロディはあるのでしょうか?

本編しか知りません。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1909:52:40

「進撃の巨人 悔いなき選択」全2巻で完結済み。
リヴァイがエルヴィンと出会って調査兵団に入る過去を描いたスピンオフ。

「進撃の巨人 LOST GIRLS」全2巻で完結済み。
1巻はアニが主役で、女型の巨人として捕らえられる前日の話が描かれ、
2巻はミカサが主役で、幼少期のエレンとの思い出と訓練兵時代のアニとの交流を描いたスピンオフ。

「進撃の巨人 Before the fall」既刊15巻で連載中。
本編の進撃の巨人の約70年前の調査兵団を描いたスピンオフ。

「進撃!巨人中学校」全11巻で完結済み。
「寸劇の巨人」全2巻で完結済み。
本編のキャラを使った、どっちもコメディ作品。

「進撃の巨人 隔絶都市の女王」上下巻で完結済み。
ウォールマリアが突破された後の、エレン達とは違う別の街に焦点を当てたスピンオフ。


隔絶都市の女王だけが小説のみの作品ですが、他は漫画です。
参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 15:29:39

ありがとうございます。
そんなにあったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2018/9/1909:31:00

進撃の巨人 関西弁版
進撃!巨人中学校
寸劇の巨人
Befor the Fall
悔いなき選択
lost girls