ここから本文です

旦那がゴミ収集の仕事だと、ママ友からいじめられたりするんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1910:51:07

旦那がゴミ収集の仕事だと、ママ友からいじめられたりするんでしょうか?

旦那がゴミ収集に転職したいと言われたら、どう思いますか?

そのような仕事に偏見などはありますか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
144
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2018/9/1915:47:49

近所にお父さんがトイレつまりを直す仕事をしている家がありますが、そこの息子は、近所のエリート家庭のイケメン息子をいじめていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/9/1913:43:37

■そんな事は無いですよ。
私たち住民はいつも感謝して「有難う御座います」と声を掛けています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1911:30:46

聞いたこと無いけど。

給料が良くて安定している、福利厚生もしっかりしているなら、転職しても良いと思う。

派遣とかバイトだったら止めますが。

ton********さん

2018/9/1911:27:52

あれ??朝と設定違うね

yuk********さん

2018/9/1911:24:56

なんの偏見もありません、とても有難く感謝します。世の中色んな仕事があります。汚い、臭い、危険、キツイ……人が嫌がる仕事、出来ればやりたくない仕事、それをやる人がいるからみんなが快適で便利な生活が出来るのです。

こういう仕事に偏見を持つ人は最低ですが、一定数存在はするでしょう。あからさまにいじめたりする人はいないでしょうが、影で言ったり、近寄らないようにする人はいるかもしれません。でも、立派なお仕事です。もし、旦那がゴミ収集業者になったら私は堂々とするし、何言われたって気にしないです。

ちなみにゴミ収集ではないですが、私と旦那も人がやりたがらない汚い仕事をしています(一緒の職場)。

hin********さん

2018/9/1911:24:35

私が小学生の頃(もう25年くらい前)近所の女の子のお父さんが、ごみ収集車ではないけどバキュームカーの仕事をしていました。
子供ながらにすごいなぁ...と思っていました。
人が嫌がる汚い仕事はお給料がいいと聞いたことがあります。
その女の子の家も、広い土地に立派な家を建て直して、何台も高級車に乗っていました。

こういうお仕事をしてくれる人がいるので私たちは生活していけるわけだけど、家族がその仕事に就くのは複雑かもしれません。
作業着とか臭うんじゃないかとか思ってしまいますね。