ここから本文です

ベンツ eクラス 軽油 10万キロを購入予定ですが そもそも10万キロ超えた車で軽...

rmk********さん

2018/9/1912:44:45

ベンツ eクラス 軽油 10万キロを購入予定ですが

そもそも10万キロ超えた車で軽油の場合
日本車でも
故障率は高いのでしょうか??

軽油車に詳しい方よろしくお願いいたします

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2018/9/1915:13:09

ディーゼル、ガソリンモデルに限らず、中途半端な年式より、
10万キロの個体のほうが、それなりに整備されていますから、
かえってお買い得で、故障が少ない場合もありますね。
もちろん個体差もありますので、整備記録を良く確認してください。
基本的にディーゼルモデルの故障は比較的少ないですが、
お約束のSCR関係や、
シャットオフモーターのトラブルが多いですし、
フロントが重いですから、足回りもヘタルのが早いので、
このあたりも重要なポイントですね。
多少高くてもキッチリ整備された個体を選んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seb********さん

2018/9/1915:16:31

10万キロに何の意味があるのか不明ですが故障率は高くなります。

uwa********さん

2018/9/1914:15:32

そうだねぇ・・・


故障率は高く成るのが

至極当然でしょうねぇ・・・


低く成る事は有り得ないだろ・・・


余談ですが、

Ē 300 ブルー何とか?はハッキリ云って

御勧めは出来ないよっ!

其の訳は乗ったら直ぐに分かるだろ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

v8c********さん

2018/9/1913:04:42

普通のガソリンエンジンと比べてディーゼル車どうなの?って質問なんですかね?
どちらのエンジンどうのこうのより、ちゃんとメンテナンスされてきた中古車なのかが重要です。
元々ディーゼルエンジンは構造上音が大きいので異音を感じ取るのがある程度詳しい人でないと難しいです。
新車からカラカラ音しますからね。

ats********さん

2018/9/1912:45:58

故障率は高くなります。