ここから本文です

カーブスの会員さん、もしくは元会員さんに質問です。 私はカーブスに通い始め...

gon********さん

2018/9/1913:45:35

カーブスの会員さん、もしくは元会員さんに質問です。

私はカーブスに通い始めてから、4ヶ月程経過した30歳の者です。

結論から言うと、体重は全く減っていません。

5月中旬に入会して

すぐ6月頭の計測があり、7月頭の計測日が新婚旅行とかぶり計測できず、8月は体力測定だったので、9月に久しぶりの計測となりました。
6月に計測してから骨格筋量は1%しか増えていなかったのに、コーチからはすごい変化ですと褒められ、ウエストが締まりましたとか、ヒップが上がりましたとか言われました。

ちなみに、2日に1回ペースでカーブスに行っています。(毎日だと筋肉に負担がかかるとのことで)←その割に毎日いる人もいますけど。

カーブスに現在通っている方、もしくは通っていた方、どのくらい通ってどの程度結果が出ていますか?

このまま通い続けても結果が期待出来ないのであれば月謝がもったいないので、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

カブス,計測,元会員,骨格筋量,月謝,カーブスTシャツ,何回か

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1q********さん

2018/9/1915:33:14

私はカーブス4年目で30代後半です。

私も体重は変化ありません。
計測の時もあんまり大きな変化はないけれど褒められますね。
でもコーチからしてみれば増えてると困るけど、前月と比べ維持できている、減っていると嬉しいのかもしれません。

4年通って結果は、ブヨブヨしていたお尻の肉、背中の肉がなくなり引き締まりお尻が小さく見えるようになりました。カーブスの友達の会員さんにもすごいねと褒められました。当時、入会の時にいただいたカーブスTシャツも一番大きいサイズLLがちょうどいい感じでしたが今はブカブカで今はMにサイズダウンです。
筋肉ついたおかげで転ばなくなり、二の腕も細くなり、太もももたるんだ肉がつかめなくなり細くなりました。

カーブスしているのでわかると思いますが、体重とかをはかる計測と筋肉チェックが年に何回かあるのわかりますか?
私は片足スクワットが苦手で、両足5~6回しかできなくて、20回できる会員の方がいて私もできるようになりたい、いいなと思ってました。店長に立つコツ、座る姿勢、目線、椅子の高さなど徹底的に克服してやろうと一から教わりました。
家でも練習しました。最初はなかなか立てなかったけどいつの間にか素早く立てるようになり、8月は18回と14回できました。目標の20回までもうすぐです。でも、やりすぎると膝に負担がきて痛める原因になるとコーチが教えてくれたので今は週2~3回を目安に家で練習しています。

私はカーブス楽しいです。4年なのでいろんな会員の方と友達になりました。だからほぼ毎日通っています。

あんまり結果とか期待できないのであればやめてジム、プールなどがある大きなスポーツ施設の方がいいのではないでしょうか。

• 質問者

gon********さん

2018/9/1916:17:35

回答ありがとうございます。
    Tシャツのサイズダウンや、お尻や背中が引き締まるという結果が出ているのですね!とっても羨ましいです。
    私も、片足スクワットは苦手で、初回の計測では左足が1回もできないまま転びそうになりましたが、次の計測の時は12回できるようになりました。
    少なからず筋肉は増えているのでしょうね。焦らずに私も頑張ってみます。ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/25 19:30:11

最初に回答いただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

「カーブス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

any********さん

2018/9/2110:15:57

私は、一年通ってました。
毎日行っていた時期があり、全力でやり切る日々でしたが、痩せるより締まりました。

間食を減らし、毎日行っていたときは
更に締まり、体重も1キロは落ちたかな。

実は昨日やめてきました。
理由は、仕事が忙しくなり行けなくなってさしまったから。
おかけでぶよぶよです(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる