ここから本文です

仲の良かった女友達がいます。 しかし、彼女が突然よそよそしくなりました。 ...

syo********さん

2018/9/1915:35:36

仲の良かった女友達がいます。

しかし、彼女が突然よそよそしくなりました。
それでむしゃくしゃしていたので地域のイベントに
気晴らしに行ったら偶然彼女がいたので声をかけました。

普通に挨拶をしただけでその場は別れました。

それからより一層避けられるようになりました。

彼女のことが好きで付き合いたいと思っていました。
食事に誘い、彼女が好きそうなところに行き、その帰りに告白しようと思っていました。
あとは日程を調節して誘うだけという段階にいました。
そこまで、考えていただけに余計にもやもやしてしまいます。

これはもう避けられていると考えていいですか。
やっぱりこちらが出した好きだというアピールを感じ取り、
付き合うのは無理と思われ避けられているのでしょうか。
また心の整理は皆さんならどうつけますか。

そうだとして今後彼女とどう接していけばいいでしょうか。
小さい大学で今後数年間はどうしても顔を合わせざるを得ません。
社交辞令的に接すればいいでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/9/1917:27:50

仲良くしようとせず、貴方も一度離れてみては?なにも言わず、それでまた何かの機会に仲良くなれたら良し。なれなくてもまぁご縁がなかったと思って前を向くくらいですね。

告白まだしてないならギクシャク気まずくもならないでしょう。
普通にしてればいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/9/1919:50:26

なるようになる

kim********さん

2018/9/1916:37:27

仲が良かったのですよねっ。
突然、よそよそしくなるなんて、何かあったのでしょうか?
イベントで偶然会ったのなら、その時にでも、聞いたら良かったですねっ。
しかし、そこからより一層避けられるって、本当、なんなんでしょうか?
好きだというアピール??どんな風に?
もう、たら、れば、は、仕方ないので、普通に接するだけですよっ。時間はかかるかも知れませんが、普通に話せるようになりますよっ。

nmn********さん

2018/9/1916:34:02

彼女に彼氏ができたか、
あなたがしつこくしすぎて鬱陶しいと感じているんだと思います。

これ以上嫌われたくなければ距離を置いた方がいいですよ

ckh********さん

2018/9/1916:30:48

避けられてると感じているなら、
どう接するか考える前に、
どう関わらないかを考えましょう。

顔を合わせている人、
全員に対して特別な行動はしてませんよね?
彼女をその他大勢の側に、
分類しましょう。

sr2********さん

2018/9/1916:10:31

あなたの好意を感じ取って、友達となら仲良くできるけど、つきあうのは考えてなかったからかなと思います。

はっきり聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
何かよくない噂が流れて誤解を受けたとか、他にも原因があるのかもしれません。