ここから本文です

友達以上恋人未満な関係の男の子と遠距離です。 初めまして。私は現在カナダに...

han********さん

2018/9/1915:50:59

友達以上恋人未満な関係の男の子と遠距離です。

初めまして。私は現在カナダに長期留学中の大学生です。
その子とは同い年で高校からの知り合いです。

高校生の時から付き合っていないけどずっと一緒でした。周りの友達には夫婦と呼ばれ、自分たちもふざけてフィアンセと呼び合うなどいわゆる友達以上恋人未満な関係です。しかし私が留学にきてしまったので今は時差が16時間の遠距離です。
留学にきてから多くのことを学びその中でも、今まで近くにいた家族や友人たちの大切さに気づけたのはとても大きな成長でした。そして気づいたことは自分がとてもその男の子のことが大好きだということです。常にLINEやSnapchatで連絡は取り合っていて、結婚の話や私に会いたいなど言ってきたり大学の友達にカナダに彼女がいるって言っていたりするのですが、以前からふざけてそういう話をしていたのでどこまで冗談なのか判断ができません。でも今度20万以上かけてカナダまで会いにきてくれるので相手もそれなりに私を想ってくれていると思うのですがみなさんはどう思いますか?もしあなただったら彼女じゃなくても大親友だったら海外まで会いに行きますか?(彼はよく海外に行くので彼にとってはカナダに来ることなんて大したことないのでしょうか。。?)

また、まだ自分も子供なので結婚とか今決めることではないというのは分かっているのですが、もし本当に彼が私と結婚してくれるのであればカナダで大学を卒業したら日本に帰ろうと思います。しかし元々日本に帰る気はあまりなかったので、もし結婚しないならカナダに残るつもりです。そこで大事なのはもちろん彼の気持ちですが、もしあなただったら結婚するかしないか決めてって言っても答えるのはまだ難しいですよね?もしあなただったら重いと思って好きなものも嫌いになりますか?(就職先や住む場所などすぐに決められるわけではないので卒業までには彼の気持ちを聞きたいです。。)

留学先で友達はたくさんできたのですがこう言った深い話や将来のことを真剣に話すような関係ではないのでみなさんの意見を聞かせて欲しいと思い投稿しました。
当人の私がわからないのに全く知らないみなさんからしたらそんなのわかるわけないと思うと思いますが客観的にみてどう思ったか、アドバイスなどしていただけたら嬉しいです。
長い文を読んでいただきありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

編集あり2018/9/2000:33:49

こんにちは。
私もNZに留学しています。そして私の彼女は日本にいるのですが、住んでる地域も違いますし遠距離です。私が思うに、彼の気持ちは本物なのではないですか?ふざけあってた過去があったとしても、連絡を取り合ったり貴女に直接会いたいなど、態々カナダに行くというのは大きいと思いますよ。もし私と彼女の立場が違ったとしても、私は彼女に会うためならお金など気にせず会いに行きますし。大親友でも会いに行く人は居るかもだけど、海外まで行く人は少ないと思いますよ。
結婚の事については2人で付き合ってから決めるといいでしょう。まだ付き合ってない場合は判断が難しいと思うので。私はいま付き合ってる彼女と付き合って約1年になりますが、結婚したいと思っていますし彼女に伝えたら、相手も同意してくれました。年齢は離れていますがお互いに「この人となら共にしてもいい」と思えればいいのではないですか?結婚ってそういう所からですよ♪
取り敢えず、彼の気持ちを聞いてそれが本気かどうか自分で判断しましょう。もしそれが彼の冗談だとしたら最低だし、本気にした彼を責めていいと思います。
それに、彼がちゃんと貴女に好意を持っている事も分かります。貴女も彼に好意を持ってるいのでは?

私は応援しますよ、二人で話し合って将来を考えてくださいね。どうか幸せになりますように。応援します☺️

日本語下手で、クソ意味不明かましてる長文から失礼しました。

• 質問者

han********さん

2018/9/2001:10:19

回答ありがとうございます
    遠距離つらいですよね。。。
    確かに付き合う前に結婚を考えるなんておかしいですね笑 今度電話する時に直接聞いてみようと思います。(またお互いふざけちゃうかもしれませんが。。。)
    人に聞くと自分の問題を客観的に見れるのでとても参考になりました。ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる