ここから本文です

中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1919:20:48

中学生女子です。

好きな人がいます。その人と最近LINEで下ネタ方面にいってエロい感じのトークをしました
中学生男子が女子とLINEでエロい感じのトークするのって恋愛対象外にされてるからですかね?

でも、少し脈アリかな?と思うこともあります。

・LINEでこの流れで付き合ったらどうする?って聞かれた。

・好きな人をよく聞かれる(いつもいないと答える)

・LINEは毎回相手から

・目が1日何回か合う

こんな感じのこともあるのですがただの自意識過剰ですかね?

あと、去年もクラスが一緒だったときはよく話しかけてくれてたのですが学年があがってから同じクラスなのに全然話しかけてくれなくなりました。
話しかけてくれても「大丈夫?」「うん」みたいなことしか話しません。

自分から話しかけたらいいんだとおもいますがなかなかできなくて…

やっぱり両想いになるのは難しいですかね?

くだらない質問かもしれませんが凄く悩んでいます。回答してくれるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/9/1919:42:50

脈アリと言っていいですが、、
体目当てかもしれないのでご注意くださいね…!
私も昔中学生のとき、そんな感じでLINEではエロトークで盛り上がるのにリアルでは全然…みたいな感じで付き合ってすぐ変なことを要求されて別れるハメになりました!
付き合える可能性は十分ありますが、よくよく見極めてから告白してください:(;゙゚'ω゚'):

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 18:19:29

みなさん回答ありがとうございました!
ベストアンサー凄く悩みましたが、中学生の時の体験を聞かせていただい少しその辺に注意してみようと思います。
もしも、本当に彼が身体目当てじゃなくて両想いだとわかったら付き合いたいと思います。
みなさん本当にたくさんの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/9/2419:34:38

脈ありと思いますよ!

unk********さん

2018/9/2216:39:47

脈アリかもです。男性は基本的に愛情表現が下手なので、女性からしたら大したことなくても大丈夫?と頻繁に聞い来ることがあります。これは貴方のことを大切に思ってくれてるのかも知れません。面と向かって好きな人と話すのってかなり難しいと思うので口数が減るのもそれかもです。その人は多分、貴方を守りたいから頻繁に大丈夫?と聞いてくれてるのではないでしょか…違ったらすいません

sno********さん

2018/9/2120:54:30

恋愛対象外?そんなこと絶対ないです!
なんでLineでそのようなこと聞くかというと、直接じゃ聞きずらいからです。
中学生は思春期なのでそういったことも気になるんです。
得に好きな人なんかとそういった話題は…(=^_^=)
自身を持ってください。
でも、一歩ずつですよ?

あと、こんな言葉をかけてみてはどうですか?
「今日は、月が綺麗ですね。」
夏目漱石が I love you を日本語にしたものです。
うまく伝えられない時こそ、送ってみて下さい。
他にもネットで調べるといろいろ出てきます。

恋で悩むことはいいことですよ?くだらなくなんか無い!

応援しています。頑張ってください!

mas********さん

2018/9/2021:00:47

少なくとも相手はあなたの事を意識していると思いますよ。
lineだけで話すのは、あなたと直接話すのが恥ずかしいからではないでしょうか?
lineを相手からしてくるなら、尚更です!

もし恋愛対象にされてなくても;自分は気になってるよオーラ;を出せば、
友達からでは恋愛対象にスライド出来ると思います。

tur********さん

2018/9/2009:04:23

学校では周囲の目、友達からのからかいなどがありますから、恥ずかしくて話がまともに出来なかったりします。
これは女性よりも男性の方が顕著に出るでしょう。

クラスが一緒だった去年は単純に「クラスメイト」として接していたのだと思います。
それがLINE等で個人的に話をするようになり、あなたが気になる存在になったので、1人の女性として意識し始めてしまったのだと思います。
クラスメイトとして普通に接することが出来なくなったのでしょう。

去年と今年の彼の態度の違いは、彼の内面の変化を示しています。
これはあなたを意識しているからであり、あなたを嫌っているからではありません。

エロい感じのトークをするからといって「身体目的」なんて単純な事は言えません。
トークの流れや内容によって意味するところが全然違ってきます。
単に「あなたとの距離」を測っているかも知れません。
下ネタを言い合える方が、距離が近いですからね。

彼との距離を縮めたいのであれば、学校で話が出来るようになる必要がありますね。
直接彼に声を掛けたりするのは勇気もタイミングも必要だと思いますので、LINEで彼に
「LINEだけじゃなくて学校でも話したいな。最近は学校で話しかけてくれないよね?」
と伝えて
「私から話しかけてもイイ?迷惑?」
もしくは
「休み時間とか、タイミングがあったら話しよ♪」
という感じで、LINE上で気持ちを上手に伝えてみてはいかがでしょうか。

相手の女子から「好意があること」が分かれば、男子としても積極的に動く自信に繋がります。
相手の気持ちが分からない段階では、自分の行動に躊躇してしまうこともありますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる