専業主婦の母が最近料理がいつも手抜きです。 専業主婦である程度の家事はしますが、ほとんど毎日だらだらとテレビを見たりYouTubeを見たりして、料理には数十分でできるものや買って着た惣菜を

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

いい年してアルバイトしかしない娘の方が心配だわ。 正社員の仕事をして自立したら解決します。

6人がナイス!しています

2

あ~、耳が痛い・・・・。 私の事を言われているのかと思いましたよ。 お母様、以前は色々手の込んだお料理を作っていたのですか? 今まではちゃんと料理されていたのに急に手抜きになったのかしら?? 確かにお料理のメニューを考えるのって想像以上に面倒なもの。 お料理好きな方ならさほど苦にもならないでしょうが、そうでなければ段々とワンパターン化してしまうのも仕方ない部分はあると思います。 (お惣菜も美味しくなってきてますからね~) 一度お母様に聞いてみたらどうでしょうか? 「最近買ってきた惣菜がおかずになること多くない?」って。 「お母さんが作る○○が食べたい(の方が美味しい)」と付けくわえて。 普段お母様が作った料理を当たり前の様に食べていて「美味しい」とか感想を言う事が無かったりしていたら・・・、作る張り合いを無くしちゃっているのかもしれませんよ~。

2人がナイス!しています

2

手抜きくらいいいじゃない。 そうゆう事くらい有りますよ。 お母さんお若いんでしょ?

2人がナイス!しています

3

更年期障害で何もしたくないんじゃない?

3人がナイス!しています