ここから本文です

水木一郎 アニキの曲の中で好きなのを3つほど教えてください!

早乙女聖也さん

2018/9/1921:12:09

水木一郎

アニキの曲の中で好きなのを3つほど教えてください!

1位.キャプテンハーロック

2位.仮面ライダーストロンガーのうた

3位.鋼鉄ジーグのうた

私はこの3つに絞りました、
3位選ぶのが苦しかったです。

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2018/9/1921:49:25

◎『快傑ズバット』オープニング
「地獄のズバット」

◎『野球狂の詩』エンディング
「栄光の彼方へ」

◎『アローエンブレム グランプリの鷹』エンディング
「レーサー・ブルース」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/9/2210:20:14

ベスト3に絞るなんてとても無理なので、今の気分で思い付いたのを3つ・・・。


正統派のヒーローソングとして

・ライオー!見参!チャンピオン!
(特命戦隊ゴーバスターズ)

現在のところ、アニキが唄った最後の戦隊ソングですね。また唄って欲しいな・・・。
タテガミライオーを設計した博士の役で、番組にゲスト出演したことも印象深いです。



バラードを代表して

・グレートマジンガーのバラード
(グレートマジンガー)

何かと「マジンガーZ」と比較され、評価が低くなりがちな不遇の作品「グレートマジンガー」ですが、見るべき所もたくさんあると思います。
この歌も、個人的には「Z」のバラード系「わが友マジンガー」より完成度が高いと思うんですけどね・・・。



最後に『悪のテーマ』を一曲

・キング・オブ・デビル ~悪魔将軍のテーマ~
(キン肉マン)

「ハカイダーの歌」等、悪役の歌もイケるアニキですが、この曲もドスの効いた歌声でかなりの迫力です。
惜しむらくは本編で流れなかったこと。悪魔将軍の初登場シーンや、戦いの終盤でキン肉マンに地獄の断頭台を喰らわすシーンなんかで流して欲しかった!

編集あり2018/9/2022:02:39

おぉ、マジンガーZの「Zのテーマ」を1位にされてる方がいらっしゃる!

あなた、わかってますねぇ。(笑)
「ジェットスクランダー」もなかなか良いですが、子どもの歌唱が入ってしまう分、やはりこちらが上ですねぇ。(これはこれで良いんだけどね…)

「キャプテンハーロック」も激しく同意です!

それから昔、NHKーBS2で放送された「熱中時代」の番組内で一番お気に入りの曲を訊かれてアニキご本人が挙げられたのが、

「ムーの白鯨」主題歌の

「ムーへ飛べ」
という曲。
聴いたら凄く良い曲でした。

私は以上の3曲です。


すいません、1曲だけ追加で入れさせて!

「仮面ライダー(スカイライダー)」エンディング
「はるかなる愛にかけて」

これ、やっぱり良い曲!

2018/9/2002:06:43

今がその時だ
道(タオ)
マジンガーZ

です

zaj********さん

2018/9/1922:59:35

1位 Zのテーマ(マジンガーZ挿入歌)
2位 世界にひとり(仮面ライダースーパー1挿入歌)
3位 オーオー仮面ライダー(スカイライダー挿入歌
です。

2018/9/1922:34:33

1位 バビル2世 OP

2位 ハカイダーの歌 人造人間キカイダー挿入歌

3位 グランプリの鷹 OP


3位はグランプリの鷹と宇宙の騎士テッカマンと
迷いました(苦笑)