ここから本文です

竜1銭銅貨 の明治15年と16年のものが1枚ずつあるのですが、価値はどれくらいですか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1922:19:59

竜1銭銅貨 の明治15年と16年のものが1枚ずつあるのですが、価値はどれくらいですか?画像のものでも売れますか?

竜1銭銅貨,価値,明治15年,古銭,日本貨幣商協同組合発行,希少性,一枚¥500円

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/9/2311:47:15

その写真の物であれば、売れると思います。
ただし、売却しても業者引き取り価格はどちらも100円から200円程度ですね。
大量に発行された年度の物で、希少性はありませんので。
平成17年改訂の日本貨幣カタログ(日本貨幣商協同組合発行)ではどちらも店頭価格150円になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/9/1922:52:30

古銭でも銀か金の物以外は沢山流通してるし、今の時代に古銭はごく一部にしか興味ないのが実情です。鑑定団の様には世の中上手くいきません。私が買うなら一枚¥500円でしょう