ここから本文です

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズに関する質問です。 なぜ日本と海外ではゲ...

sya********さん

2018/9/1922:23:01

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズに関する質問です。

なぜ日本と海外ではゲームタイトルが違うのでしょうか?
なにか深い理由でもあるのでしょうか?

スマブラDX - Smash Bros Melee

スマブラSP - Smash Bros ULTIMATE

スマブラX - Smash Bros Brawl など....

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enr********さん

編集あり2018/9/2112:43:46

スマブラSPの方は、
日本はスペシャルですが、英語で「特別」という意味です。これだと日本版でのキャッチコピーの「そのスマブラ、全てが史上最大規模」というのが外国人に伝わりにくいので、アルティメット(英語で「究極」という意味)になってます。

あとは日本ではOKな単語でも外国ではNGだったり、ポケモンみたいに既に似てる単語が商標登録されてて使えなかったりなどの理由があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsk********さん

2018/9/2018:18:19

海外の人達にはサブタイトルの意味が日本版のままだと伝わりにくいからとかそこら辺じゃない?