ここから本文です

高二です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1922:56:45

高二です。

犬を飼いたいのですが、やっぱり生き物ってだけあって病院に連れて行ったり、注射打ったりするお金はどれくはいしますか?わんこの病院代と食費は自分でバイトして出す予定です。
あと覚えておくべき事があったら教えてください。

言っときますが、僕は生き物が大好きですが、イマイチ不安です、Twitterとかで保健所の人が「責任」についてツイートしていたりとかなり重いです。
僕がもしもわんこを飼ったら、最期まで責任とかを持てるかとかわんこに対して飽きてしまうのではないかとか思ってしまうわけです、家族の一員になるわけなのに酷いですよね、飼う前からこんなこと考えてしまって、そういうのってどうすればいいでしょうか?

僕も人間だからいつかは大人になって子供をつくるかもしれません、そうなると(犬と人間の子供は重さ(責任)が違うわけですが)僕はわんこで練習しておいた方がいいのでしょうか?わんこだってひとつの生命なので、実験じみた生涯なんて可愛そうですし、幸せにしてあげたいです。

こんな僕には犬の一生を任せられないでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/9/2003:18:05

犬の寿命は15年位です。
アナタが30歳位まで生きるのです。

進学・就職・結婚・・・
一番変化が訪れる時期だと思いますよ。
ずっと一緒に過ごす自信覚悟は有りますか?。
彼女や奥さん子供が犬アレルギーだったらどうしますか?
転勤で社宅に入るペット不可だったらどうしますか?。

恋愛とかして犬より恋愛に興味が移ってしまっても
デートで外泊も難しいですよ。
必ず帰宅して
餌・散歩・トイレ掃除は毎日です。
構ってあげないと問題行動するようになります。

高校生が1人の判断で飼えるもんでは無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qyz********さん

2018/9/1923:43:23

じゃあはじめはインコや小動物から始めてみては?

tmy********さん

2018/9/1923:12:36

犬を飼ったら役場に届けます。
毎年狂犬病の注射を打ちます。それが1万から1、5万円骨折したら40万円手術になると7、80万円かかります。餌も月に1万円くらいかかります。
そして毎日の散歩。できますか?あなたに、それだけの覚悟があれば飼ったらいいと思います。