ここから本文です

ウルトラマンに変身している間は主にウルトラマンの意思で戦闘しているのですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1923:19:02

ウルトラマンに変身している間は主にウルトラマンの意思で戦闘しているのですか?スパークドールズを用いた変身では明らかに人間の意思で動かしているのが分かりますが、例えばコスモスの構えなんかは人間が行うには

あまりにも不自然ですよね。ウルトラマン列伝以降は人間が、それよりも前のものはウルトラマン自身が体を動かしていると考えて良いのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/9/2523:10:23

人間に変身しているセブンタイプの戦士は、ウルトラマンの意志で体を動かしています。

ガイア、アグルは完全に人間の意志で戦っています。しかしガイア、アグルの光に意志がないのかというとそうでもなく、我夢の言葉に輝いて反応したり、エスプレンダーの中に入るように進めると自分から入って行ったり、我夢が初めて変身する時に「試しているのか」とも言っています。
意志は有るのだと思います。

人間に憑依するタイプのウルトラマンの場合は、ウルトラ戦士の裁量に任せられている部分が見られます。

初代ウルトラマンはハヤタが催眠術に掛けられた時、ハヤタの意志を切ってテレスドンと戦いました。
漫画作品THE FIRSTではウルトラマンがベムラーの生け捕りをハヤタに頼むシーンがあります。漫画作品ではありますが円谷公式の作品です。
ウルトラマンはハヤタの意志で戦っている時もあるようです。

同じように、映画ULTRAMANでは真木が自分の意志で戦いを続行しています。この時、同化していたノアは真木が消滅する可能性と、戦いを捨てても構わないというニュアンスの発言をしています。
同様にネクサス本編でもノア自身の意志は殆ど出て来ず、変身者に基本任せている節が見られます。

逆にウルトラマングレートは変身した場合はグレートが、人間の姿の時はジャックが主導権を握っています。
そのため時々主張がぶつかり合う事があります。
グレートは人間の時の指針にも口を出すウルトラマンで、ゴーデス討滅のためには防衛チームなんて入っている暇はないとジャックと喧嘩するぐらいです。

人間に色々な性格の人がいるように、ウルトラマンもそれぞれ地球人との付き合い方が違うのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2018/9/2522:30:13

基本的には、
人間にウルトラマンが憑依している場合は
変身後はウルトラマンの意志
(変身前でもウルトラマンの意志が出る事はある)、
ウルトラマンが人間に変身していたり
人間がウルトラマンの力を得ている存在の場合は
人間の意志で体を動かしています。
ただ、微妙な存在も結構いますけど…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる