ここから本文です

絶叫アトラクションが苦手なのに無理やり乗らせてくる友人に困っています。 で...

mjs********さん

2018/9/2000:45:25

絶叫アトラクションが苦手なのに無理やり乗らせてくる友人に困っています。

ですが私の友人はUSJやディズニーのアトラクションが大好きで私を一緒に行こうと誘ってきます。
とにかく良いよ

と言うまで言い続けてきて正直しつこいです。

この前その子に誘われてUSJに渋々行ったのですが本当に怖くて泣きそうになりました。
二つ目の絶叫マシンで気分悪いから乗るなら1人で乗って欲しいというと「1人で乗るとか無理」と言われました。

その後も無理やり乗らされて「機嫌悪いの?顔強ばってるね笑」みたいなことを言われて本気でキレそうでした。

それでもう絶叫は一生乗らないと言ったのにそれでもまた懲りずに行こうと言ってくるのでもう本当にしんどいです…

何とか断る方法は無いでしょうか。
縁を切ることも考えましたが家がわりと近いので難しいです。

長文失礼しました。
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2018/9/2318:17:40

言えるならば
「どうして嫌だってことを強要するの?」

言いにくいならば
「あなたちゃんは大丈夫でも私は本当に無理でつらいから、一緒に行っても楽しめないと思うよ」
かな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/9/2314:12:56

私もタワテラは乗れないんです。
あとシーライダーは初めて乗って吐いてしまって、以来二度と乗りません。
ジェットコースターは平気なんですけど。

乗れないのに誘って乗らせるのは、拷問ですね。
楽しくないですよね。

貴方が正しいと思います。

私は1人で行くので、1人でジェットコースター乗っていますよ!

そのお友達とまだパークへ行きたいなら、貴方は乗らないと言い張って、もし手を引っ張られたらキャストさんに声かけて事情を説明して、1人で乗るように促してもらい、その間に貴方は好きな別のアトラクションに乗るように。
更には、スーパーバイザー(正社員、上司)を呼んでもらい、友達に理解を求める。
閉園まで断じて乗ってはいけません。
あと脊髄に障害があるなどとキャストに伝えて乗らない姿勢を示す。診断書も不要です。するとキャストから絶叫マシーンの乗車をお断りされますよ!

バラエティ番組の絶叫マシーンに乗る芸能人はギャラ貰って体張っていますが、貴方はノーギャラで、ゲストです!

もしその友達と行きたくないなら、もうパークに誘われてもお断りです。

あとは貴方の判断に任せます。