ID非公開

2018/9/20 2:46

22回答

日本仲人協会で婚活をしています。 今入会している仲人さんに対し、不信感を感じてしまい(個人情報の流出と思われる行動があるため)他の仲人さんに変更したいと思っています。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談1,240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

1

私も最初、仲人協会の話を聞きましたが、その仲人おばさんが、成婚料が男女とも50万もかかるけど、成婚料なんて旦那が捕まったら、旦那に自分の分も払って貰えばいいだの、よその結婚相談所を引き合いに出してこき下ろしたりしていたため、これはひどいと感じて、資料は貰いましたが、入会はしないで、違う結婚相談所に入会しました。 仲人協会には入会していないので、残念ながら、システム内のことはよく分かりません。 が、会員同士でくっつくと、成婚料100万円をぼったくられますから、成婚料がない他の結婚相談所も検討してみたらいかがですか。 私と夫の両方とも、成婚料が0の場所で婚活して出会ったため、成婚料の支払いは最初からありませんでした。

1人がナイス!しています