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シュタインズゲート ゼロ 22話 最終話が近くなるにつれ酷くなってきたな 意味不...

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MIOさん

2018/9/2005:03:54

シュタインズゲート ゼロ 22話
最終話が近くなるにつれ酷くなってきたな
意味不設定追加や矛盾だらけ

今回の話数もマホルートの内容だったけどクリスがリーデングシュタイナーを使ってアマデウスの中に入り込んだからアマデウス崩壊に感動もあったけどアマデウスクリスのままじゃ安っぽい
ついでに「鳳凰院凶真を宜しくお願いします」って・・・世界線変動であの言葉覚えてないじゃん(>д<)
原作だとその後、タイムマシン開発に話が進むからオカリンとは長い付き合いになるだろうけどさ
皆さんどう思います?
いろいろと変な設定追加したり矛盾だらけだと感じたりしませんでしたか?

閲覧数:
758
回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

クスノキさん

2018/9/2402:16:10

正直な話、私個人はごちゃごちゃにするのではなくクリスルートを1クール目にまゆりルートを2クール目と分けて放送して欲しかったです
その方が追加設定がなくて良かったんじゃないかと

ちなみに22話は個人的には原作プレイ済みの為にわざとアマデウスに鳳凰院凶真を宜しくと伝えることで α 世界線クリスかもしれないと思わせる製作者の考えだったのではないかと

思い違いかもですが、、

  • 質問者

    MIOさん

    2018/9/2402:41:21

    私もそう思いますな
    Dラインの仕掛けが素晴らしかったのに・・・
    アマデウスクリスがリーディングシュタイナーでα世界線のクリスが入り込んだなら、最初の挙動がおかしくなるはず
    というか製作者としてはα世界線のクリスではないかと思わせて何がしたかったのでしょう?
    正直ちゃんとしてマホルートではないのでどっちでも良いですね

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質問した人からのコメント

2018/9/24 15:25:49

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/9/2323:52:08

私は矛盾はそれ程感じませんでした。個人的には結構楽しめたと思います。

ただ原作の真帆ルートを無理やり詰め込んでるのもあって少し感動の押し売り感を感じました。目前の敵と相対してない状態のラボでアマデウスを消去されても感動は出来ないですし、各シナリオを無理矢理繋げてるのもあって少々強引なイメージを受けました。
これなら無理やり繋げなくても原作通りに進めて原作(ゲームの方)でも足りないと言われてたオペレーションアークライトのシーンの補完だけで十分だったのになぁとも思います。

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