ここから本文です

アフターピルを服用して1週間目に出血がありました。これは普通の生理とは違うと...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2008:48:08

アフターピルを服用して1週間目に出血がありました。これは普通の生理とは違うとネットで書いてありましたが、次回の生理は今までの周期通りに来るんでしょうか?

それともアフターピルを飲んだことによって生理の周期自体がずれたんでしょうか?

また、普通の低容量ピルを飲み始めるタイミングは生理が来たタイミングがいいそうですが、アフターピルで出血が確認できた時から飲み始めることも可能なんでしょうか?

無知ですいませんが、どなたか教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2018/9/2009:07:50

低容量ピル常用で、訳あってアフピ服用しました。
アフピを飲んではじめての出血の日にピルを再開しました。その後、低容量ピルの休薬期間中に出血がきちんとありました。

アフピによるはじめの出血から次の生理の出血まで1ヶ月開く人や長い人で三ヶ月開く人もいるそうです。
アフピは無理やり体のホルモンバランスを崩して周期をずらすお薬なので、人によっては症状の出方は違います。
とりあえず、はじめの出血が見られるようなので避妊等は成功していると考えられます。

人によって、病院によってもですが、アフピの初期出血から飲み始めて!
アフピ初期出血後の次の出血で飲み始めて!とまちまちです。
つまり、出血が始まったら飲み始め。と思えば良いです。避妊効果は14錠目から出ます。
目で確認することはできないので、それでも不安な場合は、1シート分は頑張って飲んで、2シート目からは確実に避妊効果がある体になっていると思って生活すれば良いと思います。絶対100%避妊できるわけではないのでそこは過信しすぎないでください。

期間が経っても、やっぱりアフピの効果が不安なようなら妊娠検査薬を試しても良いと思います。

ピル関連て、産婦人科の先生なぜか詳しいわけではない場合もあるので、きちんと相談したり、ネット上で信頼できる発信元のサイトをみて勉強するしかないです。頑張ってください。
私の回答も半信半疑で食ってかかることをお勧めします。ただの1例に過ぎないので。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2009:31:41

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます。助かりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる