ここから本文です

とあるソーシャルゲームのアカウントのやり取りであったことです。

hok********さん

2018/9/2709:00:03

とあるソーシャルゲームのアカウントのやり取りであったことです。

フリマアプリにて、強キャラのいるアカウントを譲ります。とのコメントをいただき、お金を支払いました。

アカウントの連携もしっかりとして、嬉しくて満足していました。

ですが翌日、何も触っていなかったはずのゲームデータがお金が減っていたり、レベルが上がっていたり何かおかしいとおもい、
出品者に確認をするとこちらがまだログアウトできてないだけです!すみません!
との返事まずこの時点でアカウントを譲るではなく共有なのかと思い聞き返し、ゲーム内でも確認をとると、他に3人の方が同じように譲ると騙されて同じアカウントを買わされていたようです。

複数端末からアカウントを共有できるゲームでしたので気持ち悪くなりその時はほかの方にとりあえず出品者を通報し終わったのですが。

今思うと他になにかすることは出来なかったのかと思います。

同じアカウントを複数人に騙して売りつけるという行為は詐欺にはならないのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/9/2710:18:02

そもそも大半のソシャゲのアカウントの売買は禁止されてると思います。
詐欺行為となるかは微妙なとこです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる