ここから本文です

エクセルについての質問です。 参照先に 0 が入力されているときのみ、 0 を表...

mei********さん

2018/9/2009:56:02

エクセルについての質問です。
参照先に 0 が入力されているときのみ、 0 を表示したいのですが、どのようにすれば」簡単にできますか?教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/9/2010:07:18

簡単に言っちゃえばこんな感じです。
=IF(A1=0,0,数式)

例を用いてもっと具体的に質問されれば的を得た具体的回答ができるのでしょうけど。

注:
参照先とは答えを記述するセルの事。
この場合は、参照元ですね。

質問した人からのコメント

2018/9/20 13:17:49

みなさんありがとうございます。
最初の肩をBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/9/2010:19:15

0以外のときどうするか書いていませんが定番の

=IF(A1="","",A1)

でいいのでは?



=IF(A1=0,0,A1)

などとすると空白のとき0が返ります。0が返るのはA1が(もしくは数式の結果が)0のときと空白のときだけです。空白処理だけしておけばOK

mit********さん

2018/9/2010:17:53

例えば次のような式にします。

=IF(A1="","",IF(A1=0,0,適宜入れてください))

A1が空白の場合には0と表示されますのでそれを無くしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/9/2010:14:39

ゼロ以外が入力されている場合や何も入力されていない場合はどうしたいのかも考えましょう。全体の条件をきちんと整理すれば、数式はほぼできたも同然です。