ここから本文です

婚約破棄されたご経験をお持ちの男性に質問です 2年前に婚活サイトで知合った男...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2011:03:29

婚約破棄されたご経験をお持ちの男性に質問です

2年前に婚活サイトで知合った男性がいます。
わたしの一目惚れです。
何年恋人がいないのかと聞いたら、彼は4年いないと言っていました。

一緒に住んでいた婚約者に金品を持って夜逃げ同然で逃げられたと言っていました。
それ以来、出会いも無く彼女もいないという事でした。
逃げられた理由は彼女が他に好きな男性が出来たそうです。

婚約破棄という経験は人それぞれだと思うのですが、どの位のダメージなのか
二度と立ち直れない程のものでしょうか…
彼自身、彼女を望んでマッチングサイトに登録したと思うのですが、わたしを生殺し状態で1年キープし続ける彼の気持ちがわかりません。

わたしはバツイチなので、結婚に関してわたしもダメージは受けています。
すぐには再婚する気になれず離婚後は2人の方とお付合いしましたが、気がつけば12年経っていました。
なかなか自分から良いなと思える事が無く、彼は十数年振りに良いなと思った人だったので、なかなか自分から切る事も出来ずにいます。

彼は諦めた方が良いのかと今年に入ってからは婚活をしました。
数名の男性と食事をしてグイグイ押してきた方を断りきれず一度お付き合いを承諾してみましたが、すぐに身体を求められたので
「やっぱり彼の方が良い。この人とは生理的に無理」
と思い3週間ほどでお断りしました。

彼は自営業で多忙のようですが、友達と飲む時間は作れるけど私と会う時間は作れないみたいです。
もう4か月会っていません。
ラインを入れればすぐに返信は来ますが、最近は
ただキープされているだけなのかも知れない
と思って来て以前のように軽い気持ちでラインをする事も
「会いたいな」という事も出来なくなってきてしまいました。

こうやって彼はわたしが諦めてフェイドアウトしていくのを待っているのかも
とも思います。

婚約破棄から5年も経っているのに、まだ他の男性を選んだ彼女が忘れられず彼女に出来ない仕返しをわたしにしているのですかね。
断れないからズルズル引き伸ばしているのかなと
どういう気持ちでわたしに接しているのか、
わたしは今後どうしたら良いのかわからなくなってきてしまいました。

わたしは、彼に対しては表現の仕方は良くないですが
人に裏切られて捨てられ、人を信用できない猫に接するようにあまり頻繁には押しすぎず、適度に距離を作って接する様に心がけてはいるつもりです。

こうやって書いていたら悲しくなってきてしまいました。
どんなお気持ちか人それぞれとは思いますが、婚約破棄をご経験された男性の気持ちが知りたいです。
宜しくお願い致します。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2011:21:26

婚活サイトって浅い付き合いを沢山出来るというもので、彼氏さんは婚活サイトで数人の女性と同時進行していると思います。その彼は断ち切りましょう。
あなたが出来る限り早い時期に結婚を望んでいるなら、同じような考えの方と関わっていかないと時間の無駄です。気が付けば行き遅れてるってことにならないように来年中とか目標決めて結婚相手を探しましょう。
情報化社会の今の時代、婚活だけはアナログが最も信頼出来るんです。古くからある結婚相談所がおすすめです。結婚相談所では職員さんが間に入ってくれて双方の本気度を常に探ってくれるのであなたの容姿が悪くなくて前向きであれば来年中に決められます。今回のような感情の行き違いのようなことは絶対に起こりませんしいつまでも中途半端な付き合いが続くことも絶対にありません。
気分新たに頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/9/2101:23:34

>婚約破棄から5年も経っているのに

どーだろ?彼の話ばかり鵜呑みにできない気がするけど。彼の今のような性格に、婚約者が見切りをつけたのかも。

>金品を持って夜逃げ同然で逃げられたと

もし、それが事実なら、よっぽど、女にバカにされコケにされた男、と言うことになる。女は、誠実な男にたいして、そういうことはしないよ。

彼、結婚で責任持ちたくないけど、時々やれる彼女は欲しいくらいの気持ちの男なのでは?と思うね。

ouc********さん

2018/9/2014:29:03

以前婚約破棄されました。女性からの猛烈なアプローチから始まったのですが、裏では長年付き合っている不倫相手がいて、入籍前にその相手とよりを戻すというオチでした。

立ち直るまで時間はかかりましたが婚活サイトでで妻と出会いました。最初に会ってから7カ月で入籍というスピードですがお互い結婚目的なので こんなものかなと思います。

さて質問主様のケースですが残念ながら相手は不誠実かなと思います。婚活サイトの特性上複数の方と連絡をとるのはやむを得ないと思いますがある程度この人、と決めたならその他の人にはすぐに次の機会を作れるようにお断りを入れるのがマナーだと思います。それをせずに保険をかけている、そんな状態かと思います。

結婚は相手への思いやりだと思っているのでそんな男性と結婚しても気苦労が絶えないと思いますよ。ネットでも誠実な人は必ずいる筈ですので他の男性に目を向けつつその男性からは向こうからの連絡を待つ、こなければ自然消滅でいいのではないでしょうか?婚活期間の4カ月は待たせすぎです。

fre********さん

リクエストマッチ

2018/9/2011:24:46

婚約破棄をされたりしたりの経験はありませんが・・・

同棲していた婚約者に男を作られた上に金品まで持って逃げた女を引きずってる男が、いちいち婚活サイトでパートナー探しをするとは思えないのですが…

他にも友達と飲みに行く時間はあってもアナタとの時間は作らない…

よっぽどアナタに興味のない証拠ですよね?!

出会って1年なのに4ヶ月も会っていない…

それって婚活サイトで他の女性を気に入り『友達と飲みに行く』と説明しながら、その女性と会ったり飲みに行ったりしてるのではないですか?

キープの為だけにLineの返信をしているダケにしか思えないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる