ここから本文です

オイル添加剤でエンジン機能を良くしてオイル漏れ予防にも使えるものを探してまし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2012:40:17

オイル添加剤でエンジン機能を良くしてオイル漏れ予防にも使えるものを探してましたら、sod-1 plusとplus91が良いと思いました。違いがわかられる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2018/9/2013:20:04

オイルに添加剤を入れたからといって、体感出来るほどの効果はありません。
逆に入れることで、バランスが崩れ、悪くしてしまうこともあります。
対象の添加剤を入れるのであれば、その費用分でオイルの交換サイクルを短くしたほうがエンジンには良いです。
また、漏れ防止ですが、内側からの劣化には効果がありますが、外側から来る劣化には効果がありません。
ちなみに漏れ防止は少なからず、通常のオイルにも含まれています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2013:25:14

    ありがとうございます。よくわかりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/9/2013:02:40

エンジンオイル(添加剤も)は、
"エンジン性能を維持するもの"
です。
良くなる事はありません。

エンジンオイルは、ベースのオイルに様々な添加剤をブレンドして作られます。
そこへ更に買った添加剤を入れても、良くなる事などありません。

添加剤で意味あるのは「オイル漏れ防止」や「オイル上がり下がり防止」くらいです。