ここから本文です

電車で毎朝気になる女性がいます。 私は会社員で、毎朝電車通勤で同じ駅から乗る...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2012:50:40

電車で毎朝気になる女性がいます。
私は会社員で、毎朝電車通勤で同じ駅から乗る女性に一目惚れしてしまいました。

同じ車両の同じドアで、ホームで待つ時に両方先頭に並ぶ事が多く隣同士に

なる事が多いです。
そのまま電車に乗り、女性は私より1つ前の駅で降りてしまいます。
女性はスマホ見たり、寝てたりしてる事が多いです。

1年近く同じ電車で、目を合わせる事は少ないのですが存在は知っていると思います。

何とかまずは仲良くなりたいなと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/9/2106:56:58

すごくわかりますよ、笑
連絡先聞きたいけど、
周りの目がある中、
かなり勇気が必要ですよね、
僕は人より恋愛経験はある自信があります。しかしそのパターンの経験がないので、お力になれるかわかりませんけど、

女性友達24歳ぐらいの子のお話ですけど、ある日の帰りの電車の中で「前から気になってました」と言われ
連絡先を聞かれたらしいです、

けれども、彼女は気持ち悪いと思ったそうです。そして断りました。
知らない人からいきなり言われたら、そうなってしまうものなのかもしれませんね、

別の人の回答にもあったんですけど、
手紙。手紙というか、連絡先を書いたもの、あとは紳士に誠実な人と思わせるように、「こんにちは、〇〇といいます、
たまに見かけることがあって、
お友達になれたらいいなと思ってました、よかったら連絡してくれたら嬉しいです」

適当に書きましたが、こんなふうに言った後に
連絡先を書いた紙を渡したらいいんじゃないですかね、

本当に頑張ってください
応援してます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2018/9/2106:34:50

古典的ですが自筆の手紙をわたすのはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる