ここから本文です

ストレスがあって体調(慢性疲労症候群・線維筋痛症のような状態)を崩したんですけ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2017:54:51

ストレスがあって体調(慢性疲労症候群・線維筋痛症のような状態)を崩したんですけど、全然うつ状態じゃないのにうつ状態って言われたんですけど、これは自分が認めたくないだけなんでしょうか?普通にあれしたいなこ

れしたいなとか趣味とかやれるのに…?

補足皆さん慢性疲労症候群のことばかり書いてますが、それは体調の説明であって、質問しているのはその後の文です。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

工藤新一さん

2018/9/2018:38:27

慢性疲労症候群及び線維筋痛症の名医は、東京都・池袋西口/池袋内科の井上幹紀親院長先生が認定医専門医であり、日本全国から1日500人の患者を診る先生です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2018/9/2018:28:43

こんばんは。
うつだと言うのは、医師から言われたのですか?
体調に、2つの病名がありますが、それが本当なら、最近ではマインドフルネス瞑想を用いるのが、世界的な流れになり、日本でも指導するところがあります。この瞑想は、呼吸に意識を向けるだけの、普通はかなり安全な瞑想です。アメリカでも、ある程度の効果が認められているようです。
本も多数、出版されていますので、医師と相談してみて下さい。
おそらく薬との併用になるかも知れないと思います。
私に答えれるのは、これだけです。