ここから本文です

今年受験する専門学校の英語の問題だけ渡された過去問です。採点と解説を各問いで...

g13********さん

2018/9/2719:00:03

今年受験する専門学校の英語の問題だけ渡された過去問です。採点と解説を各問いで頂きたく投稿しました。画像に問題と自分の回答載せてます。よろしくお願いします。

過去問,採点,問9-1 as soon as,問題,専門学校,on the moon,問1-1 on car

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/9/2815:39:36

問1-1 on carという定型句はありません。by carで「車と言う
交通手段によって」です。
問2-4 just in caseという熟語で「念のために」」と言う意味。
問3-3 文がかすれて読めませんが、andで結ばれた文なので
前のbroken downと同じく過去分詞のrebuiltが来ます。
問4-2 人気のない理由が後ろの文なので従位接続詞becauseが来る。
問5-1 倍数はtimes asで表します。six times as heavy as
on the moon で月面上より6倍重いという意味。
問6-4 By the time I was 16で私が16歳だった時までにの
意味なので、両親が亡くなったのはその前。過去完了で
had lostになる。
問7-3 school subjectで教科の意味です。physical educationは体育です。
問8-2 According to the weather forecastで「天気予報にによると」です。
問9-1 as soon asでつなぐ節は未来のことであっても動詞は現在形に
します。この文はWould you で始まる過去形ですが、これは
丁寧な依頼の表現なので意味は「あなたが荷物を受け取ったら
すぐ電話をくださいますか?」と未来について話しています。
問10-4 I'm going on 年齢で私はもうすぐ〇歳になりますと言う意味です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる