ここから本文です

ポケモンウルトラサンで乱数調整をしたのですが、ツールで欲しい条件を入力した後...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2018:11:05

ポケモンウルトラサンで乱数調整をしたのですが、ツールで欲しい条件を入力した後に右下のCalculateを押しても下に何も表示されませんでした。表示されるのにどのくらい時間がかかるのでしょうか?それとも何か間違

っていて表示されないのでしょうか?どなたか教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2018/9/2404:15:25

表示されない原因は2つあります

1つは範囲を広く取りすぎた故に時間がかかっている場合です
PCのスペックにもよりますが100万単位の個体を全て表示しようとすると時間がかかります
その場合は個体の条件を少し詳細に設定してあげると余計な部分が消えるので処理している時間が短くなります

もう1つは検索条件を細かく設定しすぎて指定した範囲の中にヒットする個体がいない場合です
例えば色違いのめざ炎が欲しくて31-0-31-30-31-30という個体値条件で検索するとスタート位置から500万消費まで検索しても見つからない事が多いです
このような場合は個体値の条件を緩くしてHBDはVで他は不問という条件にしてあげると見つかる場合があります
それでも見つからないこともあるのでその場合は範囲を変えるかリセットをして初期seedを変える必要があります
ただ範囲を変えるとさらに消費が多くなるのでリセットで初期seedを変えるのが一般的です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる