ここから本文です

日本は何故国連から敵国条約から外されないの? 日本は何時まで敵国扱いで敗戦国...

jyu********さん

2018/9/2019:56:02

日本は何故国連から敵国条約から外されないの?
日本は何時まで敵国扱いで敗戦国のままなの?
国連は何故日本だけ敵国扱いされるでしょうか?
何故全世界の国々も日本を敵国扱いされてるの?

米・露・中・英・仏は未だに日本を憎んで
戦後に成っても許されないでしょうか?
何時まで経っても日本は敵国扱いで敗戦国のままなの?
因みにドイツとイタリアは敵国条約から外されて
NATOなどに入っていますが。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/9/2020:08:42

イタリアもドイツも外されてません、タイ王国も同じです。
削除は採択されましたが「批准国」が規定数に達してないので削除に至ってないのです。
批准してない国の中にはアメリカも含みます。

質問した人からのコメント

2018/9/24 20:19:17

そうですか。日本だけ敗戦国だけでなく
ドイツとイタリアも未だに敗戦国まま続いて
それにタイ王国も敗戦国だったとは驚きまた。
本当に勉強になりました。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/9/2020:06:26

ダウト

ドイツ、イタリアは敵国条項から外されていません(敵国条項の内容自体変更されてない)