ここから本文です

女性の心理 僕には好きな人がいます。 その人は飲み屋のお姉さんで行くとず...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2019:58:58

女性の心理

僕には好きな人がいます。

その人は飲み屋のお姉さんで行くとずっと会話しています。

僕からしゃべるきっかけを作るのですが、それから延々としゃべっています。

最近は、自分の家族の具体的事情とか家族構成とか住んでいる場所とか、休日に友達と飲みにいったとか、県外のお店に食べにいったとか、面白いお客様の話をしてくれたり、愚痴を言ってたりと、すごく具体的な話をしています。

こういうとき、女性の心理としては、僕に対して信頼してくれているのでしょうか。

あと信頼と好意とはやはり違うものですか。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2018/9/2020:10:17

そうですね… 仕事ですからね…
お客さんにいい気持ちで飲んでもらう、そしてこのお店で飲むと楽しいな、また行きたいなと思ってもらってまたきてもらう、それが飲食店の務めです。

料理が美味しいから行く、お店の雰囲気が良いから行く、お姉さんが素敵だから行く…どれもお店にとっては大切な常連さんです。


私も似たような仕事をしていましたが、あくまでも相手はお客さんであって、気持ち良くなってもらう=お金を使ってくれるということですから、そうなるために相手にあったトークと対応をします。
話しかけられたくない人もいるし、あなたみたいな人もいる。
もちろん、お客様と恋に落ちる従業員もいますよ。
あなたがその方に夢中になったということはその方は営業上手なのだと思いますが、あなたもその方がどんな方なのか、逆の立場になったつもりで見てみてはいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2020:22:09

    ありがとうございます。
    相手にあったトークと対応をします
    の中には、自分のプライベートなことも話したりするものなのですか?

    逆の立場で相手を観察する。
    僕もそれは考えてます。お金をとる営業をしているだけじゃないかとか、疑ってみてます。
    営業的な行動と好意がある行動の違いってありますか?

    これをいつも考えているのですが分かりません。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/9/2020:09:52

信頼と好意は違います。

お客さんである貴方に、家族事情や愚痴をこぼすという事は、信頼というより 心を許している部分はあるのではないでしょうか。

好意を持っているかは、現段階ではわからないですね。
彼女にとってはどうって事ない事なのかもしれませんし。
普段の何気ないお話から恋愛事情もそれとなく聞いてみては?

そんなに仲良くお話できているのであれば、簡単に仲を深められそうな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる