ここから本文です

うねるタイプのくせ毛です。女性30代後半です。 ずっと縮毛矯正をしていましたが...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2022:17:53

うねるタイプのくせ毛です。女性30代後半です。
ずっと縮毛矯正をしていましたが、抜け毛が増えた気がして、
ここ2年ほどくるくるドライヤー+ストレートアイロンでくせ毛を伸ばしてセットし

ていました。

ですが、髪の乾燥によるパサつき、広がりなどがひどくなり、ついに我慢できず縮毛矯正しました。

ストレートになり見た目も落ち着きましたが、変にまっすぐなのが気になります。
これから定期的に縮毛矯正しなければならないのも何となく気が重いです。

くせ毛の場合、縮毛矯正をするのと、ブロー+ストレートアイロンで時間をかけてセットするの、どちらが結果的に髪に優しいのでしょうか。

美容業界の方、もしくはご経験者の方のご回答お待ちしております。

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/9/2022:43:28

簡単に言えば矯正する方がいい!

毎日毎日200℃近い熱を受けた髪と数ヶ月に一回とどっちがいいと思います?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/9/2109:11:01

今の矯正はストレートにした髪に作業工程途中で
パーマを入れることが出来ます。
つまりストレートヘアにパーマをかけるのと同じなんです。
今の矯正は昔のようにツンツンペッタンコにはならず
自然なフンワリストレートになるんですが、貴方のやったのが
ツンツンストレートなら店を変えてフンワリストレートの
出来る店で同時パーマをやってもらえば良いと思います。
自宅アイロンはあくまでセットですからお勧めできませんね。

b_d********さん

2018/9/2109:03:15

こんにちは!実際に髪の状態を見ないとアドバイスの仕様も無いのですが、セット以前にヘアケアはどのようにされてるのでしょうか?それ次第です・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる