ここから本文です

進撃の巨人について質問です。 845年、超大型巨人の出現により壁内人類はウォール...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2022:32:56

進撃の巨人について質問です。
845年、超大型巨人の出現により壁内人類はウォールマリアを放棄しました。
その時に1番に壊されたのは突出していたシガンシナ区を覆っていた壁ですが、その後内

扉を壊すなら初めからウォールマリアそのものを壊せば良かったのではないですか?
見落としているか何かで凄く初歩的なものなのだとは思うのですが、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
363
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2018/9/2022:57:33

壁にはギッシリ巨人が埋まっていますから
彼らを起こしてしまうのはマズいのと、
その部分は強度が高いため破壊が難しいからです。

彼らが破った部分はいずれも
壁に唯一開けられた出入口用の穴で、
人間が後から設けた扉の部分だけです。

エレンの処遇を巡る審議会でも、
扉の部分を塞いでしまうべきだという意見が
方々から出ていることを伺わせる台詞がありました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 11:19:15

4名の方、ご回答ありがとうございました。
今は長年の疑問が解決したスッキリ感と考えれば分かったじゃん感でいっぱいです。
ベストアンサーは審議会のシーンでの小ネタも教えてくださったこの方にさせていただきます。

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/9/2109:32:55

実は壁そのものは硬すぎて壊せません。
巨人の力でも門の部分のみが壊すことが可能です。

というか、壁といっても10メートルくらい厚さありますし。

hit********さん

2018/9/2023:47:39

壁そのものを壊すメリットって何でしょう?

壁は硬くて壊すのは難しいです。壊せたとしたら、壁の中にいる巨人を動かしてしまいます。そうなっては、ライナー達では対処しきれないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2018/9/2022:36:22

知性のないただの巨人は、突出したシガンシナ区に集まってしまうため、他の巨人も侵入させようとすれば、やっぱり、元来巨人を集めるために作られた区域の壁を破る方が戦術上有利になりますね。