ここから本文です

ハッピーメールについての質問です。 ハッピーメールで、会う約束をした女性が...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2022:40:50

ハッピーメールについての質問です。

ハッピーメールで、会う約束をした女性がいるのですが、約束をすっぽかしてしまいました。この方とは、2万で体の関係で、会う約束をしていました。

かし、今日、約束をすっぽかしたのは詐欺罪ですよ?退会されているみたいですが、こちらには記録が残っています。この間出会い系に関する法改正がされて被害届を出させてもらいます。
とのメールが来ました。(既にメアドは交換済みです。)
バカバカしかったんでメールを消してしまいました。

これって、詐欺罪じゃないですよね?
被害届もこれって警察受理してくれるんですか?

この二点についてご回答お願いします。

閲覧数:
1,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/9/2113:09:48

当たり前でしょ?なるはずがない。
友人との約束すっぽかした事ありませんか?もしすっぽかしが詐欺罪ならそれも詐欺罪になりますよ?

被害届など出しようがないし(出しても受理されない)、そもそも出せませんよ。
「売春行為の約束をしていたら相手の男性にすっぽかされました」
って警察にいうのでしょうか?(笑)寧ろ相手が厳しく注意されて終了。

そもそもメールの相手は女性ではないと思います。(もし待ち合わせ場所に出向いたら、酷な見た目の女性がきますが)

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 17:35:33

そうですよね!
こんなバカらしい質問に真面目に答えてもらい、ありがとうございました。

「ハッピーメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Maybellineさん

2018/9/2022:44:17

代わりに行ってあげようか?